2005年11月26日

亀田興毅、世界前哨戦

今日はテレビで亀田三兄弟の長男、興毅選手の世界前哨戦を見た。TV

19歳にして完成された強さで、相手は31歳のロートルボクサー

とは言え元世界チャンプを圧倒し、7ラウンドTKO勝ちパンチ

もう世界チャンプは目の前です。生意気で口の減らない

ゴンタの興毅選手ですが、今日は勝利の後、涙目になってましたね。

おそらく、世界を取ったら泣くでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)そう言えば、

さんまのまんまに出演した時、兄弟そろって、

「掛け算なんて知っていても意味ないで」

って本気で言っていました・・・

あの強さの代償としては安いもんですかね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい

posted by たくや at 19:59| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

校長先生

我が看護学校の校長先生の「診断総論」の授業が始まった。

中々、気難しそうなお医者さんだ。その先生によると、

私達の学校は一学年40人だが、

3年間で留年・退学・休学するのが

7〜8人、国家試験に落ちてしまうのが2〜3人いるみたいで、

4人に1人はストレートで看護師になることはできないらしい。どんっ(衝撃)

すでに2人がドロップアウトしているが、これから段々と

クラスメイトが減っていくことになると思うと震え上がりますがく〜(落胆した顔)

自分はそうならないようシッカリしがみついていこうと思います。ふらふら

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

病理学(ダウン症)

今日は病理学の授業があった。人間の染色体は23対46本あり、ひらめき

そのうち21番目の染色体が1本多いと、ダウン症になります。

ダウン症の赤ちゃんはおよそ出産800回につき一人

割り合いで出産されるらしく、意外と多くてビックリしました。あせあせ(飛び散る汗)

ダウン症の特長は、男の子でも女の子のような顔をしていて、

欲がなく無邪気でカワイイ顔をしてるらしいです。かわいい

なので親御さんも非常に可愛がるそうです。

病理学の先生は少し人を見下したような感じのする人なのですが、

その説明をする時には非常ににこやかに嬉しそうに話されていました。

身内にダウン症の方がいるのかもしれませんね。

そういえば、僕が小学生の頃に見たおそらくダウン症のT君は

目がクリッとして可愛く、またいつもニコニコ愛嬌のある子どもだった

事を思い出した。ダウン症の方は寿命が短いと言っていたが、

今頃どうしているのだろう・・・

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ご無沙汰してます。

2週間ほど前からパソコンの調子が悪く、起動させてもしばらくすると

フリーズするようになり、1週間ほど前からはほとんど動かなくなってしまい、あせあせ(飛び散る汗)

もうダメかと思われましたが、久しぶりに起動させると調子が戻っていました。

ただ、起動の際に「ハードディスクのバックアップをして、

ハードディスクを取り替えろ」と警告が出るようになりました。爆弾

買ってからまだ2年半しか経っていないのになぁ・・ふらふら

まぁとりあえず復活しましたので、これからもよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

社会福祉

今日は社会福祉の授業があった。ビル

先週、記事に書いた通り、クラスのメインキャラが社会福祉の授業中に

メールメールをしていて、それを自分で注意せずに担任の教員にチクって、

しかり飛ばされました。爆弾なので、今週は社会福祉の授業で

そのメインキャラ達が示し合わせて授業に協力しない

言う協定を結んでいるのを耳にしました。耳

なるほど、何を言われても興味なさそうにしていて、

先生の問いかけにもろくに答えたりしてませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

が、大切な事はちゃんとメモをしているし、

授業態度もいつもより静かだったので、社会福祉の先生は

逆に授業しやすかったのでは??って感じで、

なんだか、おかしかったです。わーい(嬉しい顔)

posted by たくや at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

災害

ウチの学校教員と生徒は、震度6以上の地震など、

大災害が起こった際には非難するのではなく学校に集合して

救助活動にあたる義務があるそうです。ダッシュ(走り出すさま)

我ながらスゴイ業界に身を投じてしまったなぁとシミジミ思います。かわいい

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

薬理学(コカ・コーラ)

今日は薬理学の授業があった。

普通の薬剤の他に痛み止めの麻薬についても学びました。本

その時のこぼれ話です。コカ・コーラのコカはコカインのコカらしいです。

と言うのは、アメリカにおいてコカ・コーラの販売当初、

コカインが入っていて爆発的な売り上げだったらしいです。ひらめき

そりゃそうでしょう、麻薬がはいってますからね。爆弾

その後、コカインの代わりにカフェインが用いられるようになったらしいです。

やっぱりアメリカは末恐ろしい国ですね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 基礎医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

解剖生理(二足歩行)

先日、二本足で歩くのは人間だけと書きましたが、本

恐竜やハトなどの鳥も二本足で歩きます。

しかし、恐竜はシッポで、ハトは頭を揺らしてバランスをとって

二本足で歩いています。その点で人間とは違うようです。ひらめき

バランスをとる必要がなくてよかったなぁと心底思います。シッポはともかくとして、

ハトのように小刻みに頭を動かしている人間社会はヤバくないですか?わーい(嬉しい顔)

posted by たくや at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

運転免許

今日は、運転免許の更新に行ってきた。車(セダン)

僕は11月生まれで、僕の周りには11月生まれは少ないのですが、

免許センターに更新手続きの人がごったがえしていて、

11月生まれってこんなにいるのか!爆弾

変にテンションが上がってしまいました。るんるん

考えてみれば、単純計算で1億2千万人の12分の1で

1千万人も11月生まれはいるのですが、

この人達も、朝のテレビの占いを見て、毎朝同じ気持ち

抱いているのかなと思うと他人とは思えませんでした。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい

posted by たくや at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

入試

今日は推薦入試でした。一年生は二手に分かれて、

入試のお手伝いをするのですが、僕は一般入試のお手伝いをする事に

なっているので、今日はお休みでした。近所に看護短大が解説された影響か、

例年より志願者数が少なめなようです。いづれにしろ入学者は40人なので

それはそれでいいのですが、男子学生の数が気になります。

現在の全男子学生の数は3年生1人、2年生4人、1年生4人の9人なので、

少なくとも2人入学して二桁にのせたいところです。

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

