2005年11月26日

亀田興毅、世界前哨戦

今日はテレビで亀田三兄弟の長男、興毅選手の世界前哨戦を見た。TV

19歳にして完成された強さで、相手は31歳のロートルボクサー

とは言え元世界チャンプを圧倒し、7ラウンドTKO勝ちパンチ

もう世界チャンプは目の前です。生意気で口の減らない

ゴンタの興毅選手ですが、今日は勝利の後、涙目になってましたね。

おそらく、世界を取ったら泣くでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)そう言えば、

さんまのまんまに出演した時、兄弟そろって、

「掛け算なんて知っていても意味ないで」

って本気で言っていました・・・

あの強さの代償としては安いもんですかね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい

posted by たくや at 19:59| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

メジャーリーグプレーオフ

今日はメジャーリーグプレーオフの

ヤンキースVSエンゼルスを見た。目

惜しくもヤンキースは負けましたが、日本の4番から

ヤンキースの中心打者へと飛躍を遂げた松井秀樹選手は

3打数2安打1ホームランと大活躍でした。ぴかぴか(新しい)

彼は環境、才能、体格、などありとあらゆる正の偶然が生み出した奇跡ですね。かわいい

彼を5打席連続で敬遠した明徳義塾の馬淵前監督

もしかしたらメジャーの中軸を打てるようなスケールのでかさ

見抜いていたのかもしれませんね。爆弾

基礎英語のテストが返ってきました。結果は90点。英語はほぼ完璧でした。ひらめき

のこる問題は落としてるかもナンバー3の感染予防です。あせあせ(飛び散る汗)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

おめでとうございます!!

野球第15日目決勝戦野球 

駒沢大学附属苫小牧高校かわいい

夏の甲子園連覇おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

およそ半世紀ぶりの快挙と言う事で、

2年連続の快挙達成です。ひらめき

1回表、今大会初のエラーで失点を許した駒苫ですが、あせあせ(飛び散る汗)

その裏京都もエラーでお付き合い。もしかしたら、

バカ試合になってしまうのでは?と心配しましたが、ふらふら

そこはお互い実力校同士、エラーがからんでも緊張感が途切れる事なく

試合巧者の駒大苫小牧が見事勝利しました。パンチ

京都は1年生の本田投手のあどけない表情からの

内角をつくピッチングは素晴らしかった。ダッシュ(走り出すさま)

一方、駒大の2年生、田中投手はMAX150キロ(最後の一球)

のストレートとキレの良い変化球で「来年、3連覇も」

と思わせる力投でした。爆弾素晴らしい決勝戦をありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 15:26| Comment(2) | TrackBack(5) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

夏連覇2!!

野球第14日目第2試合野球 

去年夏の覇者駒大苫小牧

西の横綱大阪桐蔭を延長戦の末に下した。爆弾

前半は5点をリードし駒苫ペースだったが、

追いついてからは桐蔭のペースになりそうなところを

延長10回表選手のツーベースで流れを引き戻した。ひらめき田中投手の力投、ダッシュ(走り出すさま)

選手の経験に裏打ちされたキャプテンシーかわいい

鍛え上げた守備ひらめきのどれか一つが欠けても

今日の勝利はなかっただろう。exclamation

今日の準決勝2試合はどちらも素晴らしかった

明日の決勝戦も手に汗握る好ゲームを期待しています。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二桁安打3!!

野球第14日目第1試合野球 

京都外大西×宇部商業 

中18時間で準決勝を迎えた宇部商、好永投手、あせあせ(飛び散る汗)

1点先制されなおノーアウト1、2塁からの

三者連続三振は圧巻でした。パンチしかし、やはり疲れからからか

普段の針の穴を通すようなコントロール

狂いが生じ死球の山を築き、連打を浴びました。たらーっ(汗)

それでも心が折れない粘りのピッチングには

感動させられました。ぴかぴか(新しい)好永投手の粘投に応えるかのように

この試合でも京都のスーパー1年生本田投手から

ヒットを重ねこの試合でも二桁安打し、

5試合連続二桁安打exclamationを達成しましたが、

残念ながら敗れてしまいました。9回表の挟殺プレーからの

暴投は今大会一番の悲しいエラーでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、9回裏の反撃は日大三高戦を彷彿とさせる

さすがの攻撃でした。お疲れ様でした。かわいい
posted by たくや at 14:19| Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

二桁安打2!!

野球第13日目第2試合野球 

宇部商業×日大三高 

1試合めに引き続きすごい試合になりました。爆弾

8回裏ツーアウトまで1点リードしていた宇部商

日大三高、桑田選手のタイムリーで逆転され

「宇部商危うし」と思われました。あせあせ(飛び散る汗)しかし、

そう思われたのもほんの5分ほどで、

9回表に3連打であっさり逆転し、さらに1点を追加し

2点差で東の横綱、日大三高を下した。ひらめき

宇部商業は初戦から4試合連続二桁安打

打線には目を見張るものがあります。パンチ

このチームは送りバントを試みると失敗したり、

点につながらないが、場面に関係なくひたすら打ちにいくと

点が取れるという型にはまらない、不思議なチームです。ダッシュ(走り出すさま)

明日は第1試合なので好永投手の疲労が心配ですが、

好投期待しています。また、送らない玉国野球に脱帽です。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 16:34| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天晴!!

野球第13日目第1試合野球 

大阪桐蔭×東北 ドギモを抜かれましたwwがく〜(落胆した顔)

思わず噴きだしてしまいました。わーい(嬉しい顔)

2打席連続ホームラン平田選手は

2点リードされた5回裏に浜風がなければホームラン

のあたりのツーベースで1点差に詰め寄り、さらに1点ビハインドの7回裏にはこの試合

3本目のツーランホームランを放ち、ぴかぴか(新しい)

一人で逆転してしまいました。ダッシュ(走り出すさま)ラッキーゾーンの無くなった

現在の甲子園で3本のホームラン(あわや4本)

を打つなんて・・・末恐ろしい・・・まるで漫画でした。わーい(嬉しい顔)

試合はどちらかというとワンチャンスを生かした

東北ペースだったような気がします。ひらめき

今日の平田選手は神懸かっていて、東北にとっては、まったく

運が悪かったとしか言いようが無いです。爆弾

スタンドで観戦していた柳田投手も対戦してみたかっただろうなぁ。
posted by たくや at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ最終予選 日本×イラン

昨晩、2006ドイツワールドカップ最終予選のサッカー

最終戦、日本×イランが横浜で行われ。

日本が2−1で勝利した。すでにワールドカップ出場を

決めている日本だがアウェーでイランに敗れているので、

今回のホームで勝ちにこだわり、そして結果をだした。ひらめき

僕がこの試合で注目したのは、東アジア選手権では

緩慢な動きが目立ち四カ国中三位の原動力だった

と言っても過言ではない玉田選手でした。あせあせ(飛び散る汗)

東アジアとはうってかわって前半から積極的に

ゴールを狙い、加地選手のゴールをうみだしました。グッド(上向き矢印)

あきらかに前回と動きが違ったし、

特に表情が明るくて良かったです。ぴかぴか(新しい)

これは田中達也選手がいい刺激になったに間違いありません。パンチ

メンバーの固定も重要ですが、今回のような柔軟な采配も絡めて

10ヶ月後の本番に最高の形で臨めるようにお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 11:34| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

1年生!!

野球第12日目第1試合野球 

京都外大西×樟南 

この試合も1年生の本田拓人選手がひらめき

京都外大西を救った。ひらめき3回裏の樟南の攻撃、

ノーアウト2、3塁の場面でリリーフし

見事にしのいだ。その後、外大は5回表に一挙7点

ビッグイニングをつくり勝利した。パンチ

3回のピンチをしのいでいなければ試合は逆に

樟南のワンサイドになっていたかもしれません。

本田選手グッジョブでした。この本田選手と明日の

大阪桐蔭の1年生、中田選手は

同じ近畿地区なので(同じ県じゃなくてよかった)

この2人は、この大会が終わってからもライバルとして

競いあっていくことでしょう。かわいい

果たして今大会での対戦は実現するか?

(あと春日部共栄の1年生、難波投手にも期待しています。)ぴかぴか(新しい)
posted by たくや at 17:46| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

二桁安打!!

野球第11日目第4試合野球

二試合連続二桁安打の宇部商

好投手金本投手を擁する酒田南

三試合連続となる二桁安打で圧勝した。

宇部商業は小技をうまくからめて攻めるのではなく

ひたすら打ちますわーい(嬉しい顔)それでいて、

守備が堅く、エース好永投手が安定しています。ぴかぴか(新しい)

PL学園KKコンビを決勝で苦しめて以来のベスト8進出の宇部商。

次は東の横綱日大三高戦ですが、ダッシュ(走り出すさま)

実力は互角以上では?ひらめき

(接戦では小技もお願いします玉国さん・・)

ランキングバナー
      ↑クリックありがとう!
posted by たくや at 19:12| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

三本柱!

野球第10日目第2試合野球 

去年夏の覇者駒大苫小牧

“感謝”の選手宣誓をした新井キャプテンの日本航空高校に圧勝した。ひらめき

日本航空高校は打撃戦で1回戦を制した

打のチームですが、苫小牧の田中投手に抑えられました。ダッシュ(走り出すさま)

(さすがの日本航空にヒット打たれすぎですがあせあせ(飛び散る汗)

エースの松橋投手の安定感は1回戦で立証済みですし、ぴかぴか(新しい)

もう一人の吉岡投手も地方予選で2試合完投無失点と言う成績を残し、exclamation

「夏の大会連覇に向け磐石の体制が整っているなぁ」

と言う感じがしました。パンチ

明日は準々決勝の組み合わせ抽選がおこなわれます。

もし清峰大阪桐蔭をやぶり、準々決勝、準決勝で

日大三高駒大苫小牧に勝って、決勝で負けたら、

こんな最強の準優勝校はありませんね!

まぁあり得ないとは思いますが。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 14:01| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

本物!

野球第9日目第1試合野球 

春の王者をやぶって2回戦に進出した

清峰高校が、これまた優勝候補の済美高校を下した。exclamation×2

これで清峰の実力がフロックではないことが証明されました。ひらめき

彼らは本物です。次は西の横綱大阪桐蔭戦、爆弾

今大会最激戦ブロックを抜け出すのは

彼らかもしれない・・・かわいい

僕は個人的に済美の福井投手のファンなのですが、ぴかぴか(新しい)

今年はキャプテンとしての甲子園出場で

去年の闘志むき出しのピッチングとは違い

随分大人びたような気がします。負けはしましたが

去年に負けない位の経験を積んだと思います。

お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 21:03| Comment(4) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

貫禄!!

野球第8日目第4試合野球

西の横綱大阪桐蔭が好投手湯本投手を

擁する藤代高校と対戦した。パンチ

藤代高校は初戦で強豪柳川高校に延長の末に

競り勝っているので、波に乗って横綱を苦しめるか?ダッシュ(走り出すさま)

と予想していましたが、フタを開けてみると

平田選手のホームラン爆弾など打つべき人が打って、

エースが締めるという理想的なゲーム運びで

終始藤代高校を圧倒しました。ひらめき

桐蔭の他の選手も持ち味を出し大技小技のからめ、

また、終盤に見せた辻内投手の制球難わーい(嬉しい顔)など

いつもどおりの桐蔭野球でした。

やはり個々の能力の高い桐蔭高校は調子にのせると

手がつけられません。あせあせ(飛び散る汗)

次は済美×清峰の勝者との対戦ですが、どちらが勝っても

好投手なので楽しみです。ぴかぴか(新しい)
posted by たくや at 19:19| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

折り返し

夏の甲子園も折り返しの七日目をむかえ、野球

49校全てが姿を見せました。今大会すでに1勝ずつあげている

青森山田国士舘が対戦した。手(グー)

青森山田の柳田投手は投げては散発の

三安打無四球で完封勝利、打っては

センターへのホームラン大車輪の活躍ぴかぴか(新しい)

智弁戦と同じく終盤で球威を増しグッド(上向き矢印)

無尽蔵のスタミナを見せつけた。パンチ

対する国士舘は山形投手が終始笑顔で好投し、

今大会ナンバー1さわやか球児でした。わーい(嬉しい顔)この山形投手は、

「ごくせん」や「ドラゴン桜」などに出演していた

小池徹平君にどことなく似ていてカッコよかったです。かわいい

お疲れ様でした。
posted by たくや at 19:24| Comment(6) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

夏連覇

野球第6日目第2試合野球

去年の夏の甲子園の覇者駒大苫小牧

創部4年目初出場の聖心ウルスラに危なげなく勝利した。ひらめき

選手、選手の1、2番コンビは好調をキープし、ぴかぴか(新しい)

エース松橋投手も安定したピッチングをみせかわいい

2安打1死四球の完封勝利。「強い!!」って感じがしました。exclamation×2

聖心ウルスラ高校は創部4年目で甲子園出場ダッシュ(走り出すさま)

という快挙を成し遂げているので

「済美高校の再来では??」

正直、番狂わせを期待してました。わーい(嬉しい顔)

(みなさんももしかしたらって思ってませんでした?)exclamation&question

しかし、あまり番狂わせばかりでビッグネーム

いなくなると寂しくなるので、これはこれでありです。るんるん
posted by たくや at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

お疲れ様!!

第5日目第3試合

だしぬけに甲子園出場が決まった高知高校が野球

東の横綱、日大三高と対戦し、惜しくも敗れた。あせあせ(飛び散る汗)

エースの二神選手は豪打の三高打線に真っ向勝負を挑みexclamation

二本のホームランを打たれはしましたが、

明徳打線を苦しめたのもうなずける好投手でした。ぴかぴか(新しい)

5回表の高知高校のノーアウト満塁のチャンスは

「もしや??」と思わせるに十分の雰囲気がありました。かわいい

最終的には力負けはしましたが、大健闘でした。ひらめき

本当にお疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 16:45| Comment(3) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

連覇ならず!!

第4日目第2試合

春夏連覇を目指す愛工大名電野球

長崎代表の初出場県立清峰高校に敗れる大波乱!!ダッシュ(走り出すさま)

名電のお株奪うような機動力くつ

堅実な守備で選抜優勝高を圧倒し、手(グー)

対する名電はバントに始まりバントに終わる

と言う位バントに固執し過ぎた感がありました。あせあせ(飛び散る汗)

(バントで全国を制したので仕方ありませんが・・・)

負けはしましたが、名電の2年生堂上選手はスラッガーの片鱗を

見せてくれました。また来年期待しています。ひらめき

清峰高校は地方予選で長崎日大にコールド勝ちし、

決勝では7点差を跳ね返した好チームなのは

知っていましたが、まさか、名電に競り勝つとは・・・exclamation×2

次は福井投手と魔法で有名な強豪済美高校、

清峰高校旋風が吹き荒れるか!!楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
posted by たくや at 18:55| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

怪物現る!!

第3日目第3試合大阪桐蔭×春日部共栄戦は野球

前評判通りの好ゲームになりました。目

桐蔭の辻内投手、平田選手、

共栄の鶴岡選手と注目の選手が登場しました。

しかし、今日の試合で最も輝いたのは

桐蔭高校一年、中田翔選手でした。ぴかぴか(新しい)

打っては5打数4安打1ホームランexclamation×2

投げては、辻内投手を打ち崩した強力打線を抑え、

桐蔭を勝利に導く立役者になりました。

半年ほど前までは中学生だった彼が今大会の

シンデレラボーイになるのは間違いないでしょう。ひらめき

今後2年間、中田選手に大注目です。

また、彼の活躍が刺激になって平田選手、

辻内投手も発奮してくれるでしょう。

引き続き西の横綱から目が離せません。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

東アジア選手権4 日本×韓国(なでしこ)

なでしこジャパンお疲れ様ぴかぴか(新しい)

全員が先日の田中達也選手のようにサッカー

激しく攻めました。手(グー)特に下小鶴選手のシュートと

終了間際の大野選手のキーパーとの1対1は

Gooooooooolかと思いましたが・・・ふらふら

惜しかった。守りも山郷選手を中心に

巨大な韓国人を見事に防ぎました。グッド(上向き矢印)

2人の女子高生はお疲れ様。

これから少なくとも10年はなでしこを

引っ張っていってください。るんるん

そういえば、今回も大竹奈美さんが

解説していたはずなのですが、顔を見た覚えが無い、

見落としたのかな??まさか、

前回のライトあてすぎの反響が大きかったのかな??

もう一度、あのシチュエーションを堪能したかったなぁ。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 09:45| Comment(2) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

青森山田×智弁和歌山

青森山田高校・柳田投手、

甲子園初勝利おめでとう!ぴかぴか(新しい)

常時140キロ代のストレートを投げ、百球を越え終盤で

さらに球威を増すピッチングはすばらしかった。るんるん

次の試合も強豪ですが期待しています。グッド(上向き矢印)

青森山田の打球は外野手の間を抜き、

敗れた智弁和歌山はいい当たりが野手の正面をつくふらふら

不運もありましたが、最終回の粘りは驚異的でした。ダッシュ(走り出すさま)

才能あふれる2年生の控えにまわっていた3年生ですが、位置情報

ここぞと言う時の集中力は見事でした。かわいい

これからの人生の糧になることでしょう!

2年生主体の智弁和歌山、来年を楽しみにしてます。ひらめき
posted by たくや at 16:36| Comment(4) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

