2005年10月22日

野ブタをプロデュース

10チャンのドラマ「野ブタをプロデュース」を見た。TV

いじめられっ子の女子高生を人気者にプロデュースする

と言う内容です。ベストセラー小説をドラマ化したもので、一度ついてしまった

ヤラレ役イメージをどう払拭していくのかこれからが楽しみです。るんるん

そして、なんといっても亀梨和也君と山下智久君と言う

これからのジャニーズを引っ張っていく二人の共演に注目です。目

それにしてもジャニーズは体育会系の縦社会だと聞きますが、

亀梨君はドラマの中では山下君をあしらい、カットがかかると

敬語を使ってヘーコラするのでしょうか?だとしたら大変ですね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ドラゴン桜(最終話)

ドラゴン桜もついに最終話を迎えました。TV

センター試験を突破し六人全員そろって本試験に望めるかと思いましたが、

長沢まさみさんの母親の病状が悪化し、一人受験を断念しました。バッド(下向き矢印)

NEWSの山下君は右手を骨折どんっ(衝撃)し左手で受験、双子のお兄ちゃんは弟からの

悪意のさしいれでウンコトイレをガマンしながらの受験とトラブル続きでした。

そして合格発表は3人合格、2人不合格、1人棄権

と言う中途半端な結果となり僕の予想は完全にはずれました。わーい(嬉しい顔)

このドラマの最後で、生き方には色々な正解がある

と言っていましたが、全くその通りだと思います。ぴかぴか(新しい)

少なくとも人の数だけ答えがあり、そして正解に辿り着けるかどうかは

その人次第なのでしょう。僕はドラゴン桜のような大きな絵

描けないけど、等身大で毎日頑張って行きたいと思います。かわいい

(失うことでしか得られないこともあり、間違いすら正解なのかもとふと思う

こともありますが・・・ダメだ、何を言いたいか分からなくなってきた。ふらふら

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ドラゴン桜(第10話)

前回、長沢まさみさんの母親脳梗塞で倒れてしまい、病院

東大受験を辞退しようとした長沢まさみさんを助けるために

NEWSの山下智久君と小池徹平君とその仲間達が

寝る間を惜しんで長沢まさみさんの家業の居酒屋を手伝うことになった。ビール

偏差値30台から1年間で東大合格を目指すという

あり得ないストーリーにまたあり得ない要素

が加わったかと思われましたが、長沢まさみさんの覚悟の芝居でそれを回避し、

さらに崩壊しかかった結束力も強め、15分拡大バージョンの最終回

に突入します。かわいい僕はマンガの方は読んでいないのですが、まだ完結していないのでは?

どのような結末が用意されているのでしょう。僕の予想では

全員不合格or4人合格して1人補欠合格ぴかぴか(新しい)

です。(完全にあてずっぽうですが。)さてさて、どうなることでしょう。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい

posted by たくや at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

HEYHEYHEY ミュージックチャンプ(わら金オールスターズ)

HEYHEYHEYを見ました。目

今回のチャンプはわら金オールスターズ

メンバーはくりぃむしちゅー、ヒロシ、ロバート、カンニング竹山、

ペナルティー、レギュラーって感じです。びみょーなメンツですね。たらーっ(汗)

このメンバーのうちペナルティーのワッキーはサッカーで全国制覇

成し遂げながらも、草刈り器のものまねをする人

になったと言う変わった経歴の持ち主です。ダッシュ(走り出すさま)さて、この「ココロ花」ですが、

トータス松本さん作曲でなかなかいい感じの曲です。るんるんそして、

この曲がオリコン10位以内に入らないと

メンバー全員がパンチパーマになるらしいです。爆弾

番組の終盤でオリコンチャートの発表があり、24位でした。

はじめからこの調子ではパンチパーマは確実ですね。どんっ(衝撃)

くりぃむしちゅー有田さんにはキツすぎるバツゲームですね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい









posted by たくや at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ドラゴン桜(第9話)

ドラゴン桜第9話を見ました。TV

NEWSの山下智久君は特進クラスで一番熱心に

勉強に励むが、本それに反して成績は伸びず、悩んでしまう山下君。あせあせ(飛び散る汗)

けれど、阿部寛さんによって、自分は不器用だが努力型だと

気付かされ、気分一新さらなる努力を誓う。ぴかぴか(新しい)

一方、長沢まさみさんは母が倒れ、東大受験をやめると言い出した。たらーっ(汗)

これからどうなっていくのでしょうね。目が離せません。目

そう言えば、阿部寛さんがPTA達に「子供達を誉めるのでも叱るのでもなく

話を聞いてあげて言った事を繰り返してあげてください」と言ってました。

学校の人間関係/カウンセリング論の授業でも、

患者さんとコミュニケーションをはかる基本は

相手の言う事を繰り返し相手を理解している事を

示すのが大事と言っていました。全く同じ事を言うオウム返しでは、

「貴様!バカにしているのか!」むかっ(怒り)と思われてゲンコツパンチ

もらいますので、自分の言葉で繰り返すことがキモです。かわいい

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 10:49| Comment(6) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

火垂るの墓

先日放送された「火垂るの墓」を見ました。目

戦争を風化させないために

毎年8月になるとこの映画が放送されます。iモード

いい映画であるとはよく聞いていましたが、

僕は悲しいのが苦手なので避けてきました。ふらふら

しかし、今年はついに見てみることにしました。手(グー)

妹、節子を守ろうと孤軍奮闘する清太でしたが、

結果的に母、節子、そしてきっと日本に勝利をもたらして

くれるであろうと信じていた父・・・愛する人達を失い、バッド(下向き矢印)

失意の中で命を終える清太が悲しすぎです。もうやだ〜(悲しい顔)

噂にたがわぬ名画で、これが大島渚監督殴打事件

野坂昭如さんの作品だと後で知って驚きでした。がく〜(落胆した顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

着信あり

ビデオに録画しておいた「着信あり」を見ました。目

小説で読んだ事があって、コワおもしろいなぁと

思っていて、映像ではさらにコワおもしろかったです。ふらふら

テレビ放送中に首がねじられる場面などはどんな感じに

なるのだろうと楽しみにしていたら、吹石一恵さんが、

首どころか全身がねじられていて

身の毛もよだつ思いでした。がく〜(落胆した顔)

先ほど、PASSO車(RV)と言うトヨタの車のCFで

吹石一恵さんが笑顔でドライブしていたんですが、

無理に笑っているような気がして、たらーっ(汗)

なんだか気の毒でした。わーい(嬉しい顔)

それにしても柴咲コウさんはきれいですねぴかぴか(新しい)

(ダパンプのISSAさんとは残念でしたバッド(下向き矢印)

「ファンデーションは

使ってません」
って言う

化粧品のCMに出てた頃が一番大人ぽくって、ひらめき

年々若くなっているような気がします。かわいい

機会があれば「着信あり2」も見てみようと思います。るんるん
posted by たくや at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ドラゴン桜

ドラゴン桜面白いですよね〜わーい(嬉しい顔)

僕は弁護士役の阿部寛さんが昔から大好きですぴかぴか(新しい)

雰囲気が良いですよね。中年俳優の中ではダントツにカッコイイと思いますが、

女性には意外と田辺誠一さんの方が人気があったりして、

不思議で仕方ありませんがく〜(落胆した顔)。男女差なんですかね???

あと山下智久君も若手俳優ではトップクラスのカッコよさでひらめき

彼のためのNEWSって感じですねグッド(上向き矢印)

内君は残念でしたバッド(下向き矢印)

さらにドラマ「ごくせん」にも出演し最近人気上昇中の

小池徹平君も出演していますかわいい。この小池徹平君はカッコイイのですが、

なんだか最近ネプチューンの堀内健氏に見えて仕方がないですふらふら

彼は準主役としていい味をだしていますが、

彼を主役としたドラマは考えにくいです。

カッコイイんですけどね。何かが足りない気がしますカチンコ

たぶん、キャラが軽すぎるんですかね?

これから、キャリアを積む事で主役級の俳優になる事を楽しみにしていまするんるん
posted by たくや at 10:03| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

電車男2

昨日、ドラマ電車男を見ましたTV

内容は、サーファーと勘違いされた主人公の

伊東淳史さんがそれを否定できずサーフィンの

大特訓を行ったがむなしい結果に終わるバッド(下向き矢印)

しかしエルメス役の伊東美咲さんの

やさしさに包まれると言ったものでしたグッド(上向き矢印)

本で読んだものとは全然違う気がします目

本では掲示板以外に彼をサポートしてくれる人などいなかったので

デートしては掲示板で相談する

というパターンを繰り返し、やがて恋を成就揺れるハートさせると言うものでした。

他にも伊東美咲さんが妻子持ちの彼に傷つけられた失恋

過去の話や男友達の速水もこみち氏が登場するなど

色んなエピソードが追加されて話に彩りますかわいい

これらのエピソードはおそらくドラマ化に際して

作られたフィクションでしょう。

以前は、無意識の内にフィクションノンフィクション


は相容れないモノだと勘違いしていたのであせあせ(飛び散る汗)

「これが実話なんてスゴイなぁ!!」とか

「確かに面白いけど、作り話だろ?」とか

思っていましたが、よくよく考えると

すべてが実話とかすべてが作り話とかは

あり得ないわけですね。たらーっ(汗)実話を脚色やアレンジまたは

エピソードの追加による肉付けなしで作るとなんとも地味

なものになりせっかくの良い話も理解しづらいですね。

また、エンターテイメントなので実話に忠実であるよりも

どれだけ面白く表現出来るかの方が重要ですしね。

また、作り話だとしてもそれは現実の世界での生活を通して、

現実に即したものや、あるいは現実離れさせたものを

想像するのであながち作り話でもないんですよね。

自分で何を言っているのか

分からなくなってきたので


この辺でやめておきますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 10:47| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

電車男

今日は、話題の電車男の放送日です。
 
この電車男の本を薦められて読んだのですが、ラストは鳥肌がビンビンになるほど感動しました。
そして、エルメス役に、顔・スタイル・雰囲気の全てにおいて申し分ない、伊東美咲さん。
挿入歌は、こんなの久しぶりって位好きになってしまったダサかっこいい、サンボマスターが歌うという、僕にとって非の打ち所のないドラマに仕上がってるので、今から楽しみで仕方ありませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そういや、サンボマスターの山口隆さんも、伊東美咲さんも福島県の出身らしいです。
福島県にはこんな魅力的な人がたくさんいるのかな???
posted by たくや at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

