2005年07月20日

下宿先

五日ぶりに一人暮らしの下宿先に帰ってきました。

トイレやお風呂の窓など全て閉めきってたのでさぞかし中は暑いだろうと覚悟してドアを開けましたが、不思議と最初にふれた空気だけはひんやりしていてなんだか気味が悪かっですがく〜(落胆した顔)

その後、サウナのような暑さがおそってきたので、急いで全裸になりました。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

散歩

実家に住んでいた時にいつも散歩していたコース(5km位)を帰省して以来、毎晩散歩しています。くつ
実家を離れる前の最後の散歩から四ヶ月位しかたっていないのに、新しいお店家が数件増えていました。都会ならむしろ少ない位かもしれませんが、人口数万人の田舎であるこの地方にしてはハイペースです。中でも美容室美容院の増加がめざましいです。独立開業なんて小作人かたぎの僕にとっては最もあり得ない事ですがふらふら、美容師の方々は次々と開業し一国一城のあるじになり有料、うらやましい限りです。
そういえば、県民別・地方別の性格分析の本によると、僕の地元は冒険心が強い人が多いとなっていた覚えがあります。
勇者が多いのもうなずけます。がく〜(落胆した顔)
posted by たくや at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ビーチ

今日は近くのビーチへ泳ぎに行って来ました。
雲ひとつ無い青い空ダッシュ(走り出すさま)、すきとおるような澄んだリゾート、激しく照りつける太陽晴れ、すべてが誇らしげに輝いている中、僕の青白くプヨったが良いアクセントになっていました。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

携帯電話から初投稿

今日は祖母と近所のショッピングセンターに買い物に行ってきました#em:63893#祖母は商売人だったので九十五歳になった今でもケチで、特売品しか買わず、お一人様一つ限りの品物も涼しい顔していくつもレジに持っていき、それをとがめられると今度は一つだけ持ってレジを何往復もします。僕は、そんな祖母が大好きで、“百歳まで元気でいてほしいなぁ”と切に願った一日でした#em:63893#今回は携帯電話から初投稿なので。パケット代が心配でAあせってしまい入力ミスだらけで器の小ささ丸出しの一日でもありました#em:63897#
posted by たくや at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

帰省

僕は、ただいま帰省中でです。新幹線
僕の地元は海に近く魚がとても美味しいところです。
なので、今日の朝、母が「今日のお昼に何が食べたい」ときいてきたとき、「が食べたい!!」と即答しました。具体的に魚の種類を指定しない事で、“どんな魚が食卓に並ぶのだろう、アブラののったマグロかな?グッド(上向き矢印)精力がつくウナギかな?るんるんハモなんかもいいなあひらめき”と色々想像して楽しんでいました。
昼食の時間になり席についてワクワクしていると、ちょっと大きめなアジのが現れました。。。がく〜(落胆した顔)家族っていいなあって思いました。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

パーマ

今日は実家に帰省しようと思います。新幹線
それに先立って、ゴールデンウィーク以来2ヶ月半ぶりに散髪に行ってきました。手(チョキ)
一度短くした髪が結構伸びてきたので今回は、フルヘッドパーマをかけてみようと試みる事にました。
この土地に住み始めてまだ4ヶ月位なので行きつけの美容室もなく、フラリと入った美容室で頭全体にパーマをかけると言う行為は、気が小さいチキン野郎の僕にとっては小さな大冒険であり、心臓バックンバックンでした。がく〜(落胆した顔)
その結果は、まぁ〜60点くらいで可もなく不可もなくって感じです。でもパーマは一週間位してなじんできたときが一番良い感じになるので、成功したほうです。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

出現!!

つ・ついに出ましたexclamationexclamation×2ゴッキーふらふら・・・月並みですが、ゴキブリが大嫌いです。。。。
コンビニへ行き、不良少年達が青春ごっこしてるそばをサッソウと通り抜け、バルサンスプレーコンバットを買い付け、家に帰ると奴がいない!!あ〜〜、今夜は不安で眠れない・・・

TV・メール・カメラなど多機能でハイテクな携帯電話が今や一人一台にまで普及し、パソコンもやれブロードバンドと言われ始めはや数年、自動車業界では水や電気で走る自動車が開発されるなど日進月歩の発展を続ける現代においてもなお、ゴキブリに対抗する手立てはスプレー薬剤を角に置だけ・・・マジ、ハンパねぇ・・・がく〜(落胆した顔)
posted by たくや at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

はじめました!!!

はじめまして、たくやです目友人の紹介で僕もブログを始めてみる事にしましたわーい(嬉しい顔)
看護学校で学んだ事を中心に、私生活などの日記なども書いていこうと思っていますグッド(上向き矢印)


三日坊主にならないようがんばります!!ふらふらふらふら
posted by たくや at 21:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

