2005年09月08日

よこすか海軍カレー

おなじみのカレーシリーズ第4弾です。るんるん

今回はnichiro「よこすか海軍カレー」です。ぴかぴか(新しい)

これは冷凍食品でおよそ4分30秒ほどで出来上がります。

実は、最近まで横須賀がカレーで有名である事を知らなかったです。

(無知でスミマセン)ふらふらさて「海軍カレー」はどんな味なのか?

そもそも冷凍食品のカレーは初めてなのでアリなのか?

スプーンですくってみるとなんとご飯が

ドライカレーになっていました。グッド(上向き矢印)

うーん、カレーづくしでとてもおいしい。ひらめき

そして、ちりばめられたグリーンピース

いいアクセントになっていました。かわいい

今回僕は、冷凍食品全品四割引の時に試しに一つ買ってみたんですが、

次の四割引の日には5つ位まとめ買いしたい

と思わせるに足るおいしさでした。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ハウス カリー屋カレー(辛口)

やってまいりました、カレーシリーズ第3弾。ぴかぴか(新しい)

今回はハウス「カリー屋カレー(辛口)」です。レストラン

今までの300円も500円もする高級なカレー

違いどこにでも売っていてしかも100円程度です。るんるん

「〜産高級国産牛使用」とか

「有名シェフの〜」とかの優れた売り文句はなくて、

「29種類のスパイスの評判カレー」と地味なコピー

ありきたりのカレーの写真で華美な包装は避けコストを抑えています。ダッシュ(走り出すさま)

2回続けて高級カレーを食べていたので、100円カレーは不利かなと思いましたが、

普通においしく僕の舌は全然肥えていませんでした。ひらめき

やはり前回、前々回の高級カレーにはおよびませんが、

値段ほどの味のひらきは感じられませんでした。グッド(上向き矢印)

さすがハウス食品さん。人としては高級カレーですが、

学生としてはカリー屋カレーに軍配があがります。わーい(嬉しい顔)

まぁ〜、学生である前に人間なんですが。

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

最高級カレー

前回の「100時間かけた神戸カレー」に引き続き、

調子にのってカレーシリーズ第2弾です。るんるん今回は

「元祖三田屋総本家

黒毛和牛のビーフカレー」
です。ぴかぴか(新しい)

このカレーはなんとレトルトにもかかわらず525円(税込み)がく〜(落胆した顔)もして、

近所のスーパーで最高級のカレーです。かわいい

さっそくあっためて盛り付けてみると、

肉が角切りではなく薄切りなので一見すると

貧乏カレーあせあせ(飛び散る汗)のように見えます。しかし、食べてみると、

薄切り肉もおいしく、大きめのマッシュルームも歯ごたえが良く、

やはり納得の味でした。グッド(上向き矢印)うーん、このカレーはどうしても

価格が一番のセールスポイントでもあり

ウィークポイントでもありますね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

100時間かけた神戸カレー

元オリエンタルホテル 名誉総料理長 石阪 勇氏の

こだわり神戸カレー「100時間かけたカレー」

を買ってきました。(インスタントカレーですが)グッド(上向き矢印)

100時間の内訳は、

カレールーの焼き上げ、熟成に25時間 

フォンの煮出しに15時間 

野菜のソテー、熟成に34時間 

ソースの煮込み、一日ねかせ、仕上げに29時間らしいです。ダッシュ(走り出すさま)

食べてみると「あっ、これは」って感じがしました。位置情報

料理人の格を示す帽子の高さがプロフィールの写真に

入りきらないのもうなずける味でした。ぴかぴか(新しい)

皆さんも一度食べてみてください。「あっ、これは」ってなりますよ。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

閉鎖病棟

先月パーマをかけてもらった美容室美容院

シャンプーのお姉さんが怖い話たらーっ(汗)が大好きで、

有名な心霊スポットなっている閉鎖された病院病院の話

をしてくれました。内容は、その病院にキモだめしにいった人達は

後日全員死んでしまい、何かのが原因だろうと、

お坊さんにその病院をおはらいをしてもらったのだが、

そのお坊さんも後日死んでしまった

と言うものであった。そこで、僕は「それは何かの

病原菌有害物質が原因になってるのでは?」と言うと、

彼女は「そんなくだらない理由じゃなくて

オバケモバQのしわざだよ。コワイでしょ?」って言われました。

いやいやいやいや、くだらなくねぇよ!

非現実的なオバケよりも病原菌や

有害物質が原因の方が放っておくと

みなごろしにされるからよっぽど怖いよ!


心の中で思いましたが、「だよねー」て言っときましたわーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい




posted by たくや at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

氣志団ちゃんブログ

お気に入りリンクに登録させてもらっているひらめき

たかよし君のブログの記事で氣志団のブログに触れていて、

そんなのがあるのかと思い覗いてみました。目

カッコいい写真が目白押しで、

フレンドリーな文体は読みやすく、

翔さんのアバターは可愛らしい。さすが、

サービス精神旺盛

氣志団のブログだなぁと思いました。ぴかぴか(新しい)だけど一番ビックリしたのは

ライブドアブログ“プロ”を使っていることでした。がく〜(落胆した顔)

今まで有料のブログなんて誰が利用するのだろうと思っていましたが、

ついに発見しました。月額何百円の話で誰でも利用は可能なのですが、

無料で作成できるブログにわざわざお金を払って作成するって

中々一般人には真似できませんよね???そう思うのは、

ひょっとして僕だけ??(辛気臭い話ですみませんわーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい




posted by たくや at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

LOVE&PEACE

8月20日にサンボマスターのニューシングルCD

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」ムード

がレンタルリリースされ、さっそく借りてきました。るんるん

ご存知の通りこの曲はドラマ「電車男」の主題歌です。

この曲のテーマはずばり「愛と平和」で、ぴかぴか(新しい)

軽快なリズムに乗せて気恥ずかしいような

ストレートな歌詞を歌い上げる。グッド(上向き矢印)

「ダサかっこ良さ、ここに極まり」って感じがします。かわいい

歌詞カードの冒頭に作詞作曲した山口隆さん自身が

「今回のシングルはあまりに最高だと思ったので〜〜」

と綴ってあるのもうなずける内容です。お勧めです。わーい(嬉しい顔)




posted by たくや at 13:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

花火大会!!

先日、近所で花火大会が開催されました。かわいい

合計2000〜3000発の小規模な花火大会ですが、

家から歩いて1分なので、打ち上げ1分前に見に行きました。

何年かぶりの花火なので、すごく新鮮で感動しました。ぴかぴか(新しい)

しかも、最近の花火はシャレていて

「ああいう柄のTシャツが欲しいなぁ」

と言うようなものもありました。るんるん

近くにカップルがいたのですが、やっぱりいいですね。ひらめき

花火が上がっている最中は花火にウットリしていて、

花火と花火のインターバルの最中は見つめ合って

お互いにウットリするバカップルぶりで、

「来年は僕も彼女を
つくってバカップルするぞ」


と新たな目標ができました。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

アフィリエイト!!

お気に入りリンクに登録しているたかよし君からドコモポイント

アフィリエイトを勧められました。ひらめき

ちょうど右サイドバーがガラ空きなので

ちょっとやってみよう思い、JANETA8NET

と言うアフィリエイトに入会しました。決定

僕の地味で辛気臭いブログが少しは賑やかに見えるかな?るんるん
posted by たくや at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ランキング!

なにげに、オール巨人師匠のブログをのぞいてみると、目

このブログと同じデザインでした。気が合うなぁ〜。かわいい

そんな事はさておき、

今回ブログランキングに登録する事にしました。るんるん

上位にランクインしている人達のブログはさすがexclamation×2

つくりがこっていて、僕のブログは足元にも及ばず、

爪のアカでも煎じて飲ませて欲しい位ですが、がく〜(落胆した顔)

僕なりに小さな事からコツコツとがんばっていきます。わーい(嬉しい顔)

クールビズ!
posted by たくや at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

生後1ヵ月!!

我がター坊の看護学校生活病院

も本日を持って1ヵ月です。るんるん

最初は、三日坊主になるかも・・・と不安でしたが、バッド(下向き矢印)

みなさんのコメントトラバのおかげで1ヵ月持ちました。グッド(上向き矢印)

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

ブログタイトルに逆らってテレビTVのことばかり書いていますが、

これからも思いつき力で頑張っていきたいと思います。ひらめき

1ヵ月を記念してデザインを変更し、かわいい

またブログの女王眞鍋かをりさんハートたち(複数ハート)

トラックバックわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

四週間

永遠に続くかと思われた夏休み晴れ

半分が過ぎ残りあと四週間となりました。バッド(下向き矢印)

どっさりある宿題もほとんど手つかずのままなのであせあせ(飛び散る汗)

「まだ四週間ある」というのではなく

「あと四週間しかない」の気持ちで明日から

心を入れかえて、頑張ります。パンチ

夏休みが始まる前はクラスメイト

遊びほうけるのを心配していましたが、

まさか、自分が一番ほうけてしまうとは・・・がく〜(落胆した顔)

マジ生まれかわります。ひらめき

明日からニューたくやです。ニューたく、っす。
posted by たくや at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

スポーツクラブ

昨日、近所のスポーツクラブに見学に行ってきました。ビル

思ったより、こじんまりしてましたが、あせあせ(飛び散る汗)

ところ狭しとトレーニング器具が並び、パンチ

四レーン(ちょっと小さい??)のプールがあって、霧

最低限の設備はありました。

シャワーだけでお風呂が無いのが難点ですが、プールの隅に

温水ジャグジーがあったので、入会する事に決めました。いい気分(温泉)

僕はこのジャグジーにめっぽう弱く

ぴかぴか(新しい)ジャグジーバス付きの家ぴかぴか(新しい)

に住むことが人生の最終目標になっています。るんるん

僕の最期はジャグジーにみとられたい。

さて、料金の方ですがただ今キャンペーン中で入会金0円で、

1ヵ月8400円(税込み)と大変お求めやすくなっていて、有料

月に20日も行けば一日あたり420円

タバコ代に毛がはえた程度です。喫煙

僕は173cm64kgと中肉中背ですが、

なんかポチャポチャバッド(下向き矢印)しているので筋肉をつけて

K−1の魔裟斗選手の身体を1ヵ月で手に入れます。グッド(上向き矢印)

今日は初日のオリエンテーションを受けて、

その後、身体をいじめてきます。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

禁煙

最近、禁煙の本がはやってるみたいですね禁煙

なんでも関西の顔の大きい芸人さんが

外国の禁煙の本をテレビで紹介し大ブレイクしたみたいです。

実は僕も今年の四月に禁煙しました禁煙

きっかけは看護学校入学ビルでした。

機会があればタバコを止めたいなと思っていた時期でしたし、

数人いる男子学生が誰も喫煙せずみんなきれいな白い歯

している中、自分ひとりだけまっ黄色な歯をしているのが

少し恥ずかしくなってきて、それならと禁煙にふみ切りました手(グー)

一日に2〜3箱吸っていたので最初から

キッパリ止めると言うのは難しいので、

二コレットと言うニコチンガムを利用してまず

タバコをくわえて火をつける習慣

からなくすよう努め、次に二コレットの数を減らし

ニコチンをガマンすることに専念しました。

タバコを止めると言うことは社会的に難しい

されているので挫折するかなと思っていましたが、

意外と簡単でしたわーい(嬉しい顔)

(まだ4ヶ月しかたっていないので油断は禁物ですが!!)

禁煙は経済的にも良い事ですし、身体的にも健康に貢献します。

しかし何よりもよかったなぁと思ったのは、

タバコにしばられなくなった事です。

喫煙していた頃は何かあるごとにタバコを吸っていました喫煙

そして、禁煙場所が増えてきたこのごろでは、

喫煙コーナーを探すのもひと苦労です。

色んな面で生活が喫煙中心だったような気がします。

それが今は喫煙から解放されて、なんだか自由ですぴかぴか(新しい)

みなさんも喫煙に不自由を感じたら

禁煙してみてはいかがでしょうか???
posted by たくや at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

高校野球地方大会

今年も野球高校野球野球の季節がやってきました。

僕は野球経験者ではないですが、

野球、中でも高校野球が大好きです。

高校球児達のひたむきなプレーダッシュ(走り出すさま)

あきらめない姿勢パンチには

感動し、忘れてた何かを思い出させられます。

毎日、全国各地で悲喜こもごも

熱戦が繰り広げられています晴れ

掲示板で見たのですが、特に秋田大会の決勝戦、

金足農業×秋田商業はすごかったらしいですexclamation

前半で6点差をつけられた金足農業は少しずつ点を

返してついに9回表に追いつき逆転し、

あと一球で甲子園ぴかぴか(新しい)というところまで

こぎつけましたが、秋田商業の

サヨナラヒットでその夢破れましたもうやだ〜(悲しい顔)

勝者敗者も全力を出し尽くしが止まらなかった。

応援していたスタンドも泣きじゃくり

果ては審判まで頬を濡らした。

・・・えっ?審判??

そんなの初めて聞きましたわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 12:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

商品券

JCBの商品券が届きましたぴかぴか(新しい)

僕の使っているプロバイダーのモニターとなって

アンケートに答えた謝礼です。

1回につき二千円の商品券がもらえ、全部で3回あったので、

合計六千円分になります。

たった十分くらいのアンケートにしては破格の謝礼だと思いますひらめき

今から何に使うか楽しみです。おそらくブティックを買うと思いまするんるん

最近は懸賞などにも興味がでてきて、

先日AsahiのDVD冷蔵庫に2口応募しました位置情報

今の所、何の連絡も無いけどはずれたのだろうか??

いや、まだ期待しておこう。

いまコカコーラ社でKUMAとかいうキャラクターの

液晶DVDテレビがあたるキャンペーンを

やっているのでそれも応募するつもりですグッド(上向き矢印)

これからもお金をかけずにチャレンジできるものが

あれば貪欲に挑戦したいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サントリー ザ・プレミアム

物が売れない時代と言われ価格競争が激化する

デフレ下の日本の風潮に逆行するかのように

サントリー社から発売された高品質ビールビール

「ザ・プレミアム」が生産が追いつかない程の

売れ行きであると言うニュースを見て目

早速、一本だけ買って(350mlで250円位します!!)飲んでみましたひらめき

感想は「???」って感じですexclamation&question

100%天然水を使っていてスッキリしたノド越しでありながら、

しっかりしたコクがあり、なるほど上質な味わいでしたぴかぴか(新しい)

しかし、1本100円位のその他雑種Aばかり飲んでいる僕にとっては、

250円払ってこの味をおいしいと心底思える程の甲斐性はありませんでしたふらふら

選ばれた人間のためのビールって感じですかね。。。
posted by たくや at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

入浴!!!

入浴禁止の課題を終えて、ついに髪を洗いました!!

何回も何回も洗いました!!!わーい(嬉しい顔)

気持ちよさハンパねぇです。

やはり、人間ってないものねだりで、

普段は食べ物の事や異性の事ばかり考えている

バカな僕ですが、この課題の三日目位から

頭を洗う事ばかり考えていました。

シャンプーって贅沢ですね、みなさん。

昔の人はどうしてたんでしょう?みんなベトベトだったのかな??爆弾

以前、頭皮のクレンジングをしてみたいと書きましたが、

近所のスーパーでクレンジングを探しても売ってません。

美容室などでは「頭皮のクレンジング¥1000」みたいに

貼り紙しているのを見かけますが、クレンジングっていったい何なんでしょう??

また機会があれば試してみまするんるん
posted by たくや at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

パーマ2

先日のパーマの記事で、

「パーマは一週間してなじんだ頃が一番よくなる」グッド(上向き矢印)

と書きました。

さて、パーマをかけて一週間がたった現在の感想は、

ただの花田光司じゃんって感じです。がく〜(落胆した顔)

違いは、ばく大な遺産が無いところだけです。ふらふら

まぁ、現役時代から花田光司さんが好きだったので、

僕的にはありですわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

パチスロ

今日は最寄の警察署に運転免許の住所変更に行ってきました。ビル

何時間か待たされるのかなと覚悟していたけど、
お役所仕事の割りに意外と早く終わって拍子抜けでした。
その帰り道にフラリとバチンコ屋に寄って
久しぶりにパチスロを打ちましたグッド(上向き矢印)
吉宗鬼武者を打って、
少しだけですが勝ったのでいい気分でするんるん

パチンコなどギャンブルって
何気なくやった時の方が勝つ確率高くないですか?

今度の休みにとか、あーやってこーやってとか作戦立てたりすると、
ドツボにはまったりしますよね??
パチンコ屋からの帰り道に明日も勝つぞ
やる気マンマンでしたが、
記事を書いていてふとそう思ったので明日はやっぱりやめときますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

