2005年12月03日

デミカレー

久方ぶりの、カレーシリーズ第9弾

S&Bの「デミカレー」キャッチコピーは

「目指したのは究極のコクです。」爆弾

さすが天下のS&B、言いすぎです。わーい(嬉しい顔)まぁ、目指すのは自由ですが。

でも、言うだけあって結構なコクを味わえます。ひらめき

今回僕は辛口を食べたのですが、辛味順位が5段階5で、

とても辛くせっかくのコクと喧嘩してしまってます。ふらふら

みなさんが召し上がる場合は中辛を選んでもらった方が、

ご自慢のコクを味わえると思われます。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

暮れ

今日は随分暖かかったですが、晴れ午後5時くらいには辺りが薄暗くなり、

あぁ、今年も残すところ1ヶ月かぁとシミジミしました。かわいい

学校の方もあと20日ほど登校すれば冬休みですが、ぴかぴか(新しい)

その前に毎週のテストやこれまた毎週の注射(皮下、筋肉、静脈)の演習

レポート(2、3千字程度)の提出が4つ程あります。爆弾

11月はのほほんとしてましたが、12月は濃い1ヶ月になりそうです。ふらふら


ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい

posted by たくや at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ご無沙汰してます。

2週間ほど前からパソコンの調子が悪く、起動させてもしばらくすると

フリーズするようになり、1週間ほど前からはほとんど動かなくなってしまい、あせあせ(飛び散る汗)

もうダメかと思われましたが、久しぶりに起動させると調子が戻っていました。

ただ、起動の際に「ハードディスクのバックアップをして、

ハードディスクを取り替えろ」と警告が出るようになりました。爆弾

買ってからまだ2年半しか経っていないのになぁ・・ふらふら

まぁとりあえず復活しましたので、これからもよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

運転免許

今日は、運転免許の更新に行ってきた。車(セダン)

僕は11月生まれで、僕の周りには11月生まれは少ないのですが、

免許センターに更新手続きの人がごったがえしていて、

11月生まれってこんなにいるのか!爆弾

変にテンションが上がってしまいました。るんるん

考えてみれば、単純計算で1億2千万人の12分の1で

1千万人も11月生まれはいるのですが、

この人達も、朝のテレビの占いを見て、毎朝同じ気持ち

抱いているのかなと思うと他人とは思えませんでした。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい

posted by たくや at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

花より男子

ドラマ「花より男子」を見た。目

F4と言う御曹司グループのリーダー松本潤さん演じる道明寺司と

井上真央さん演じる牧野つくしのセレブなラブストーリーです。揺れるハート

しかし、このF4というグループは経済力をバックに公私ともに

やりたい放題で逆らう者は許さない爆弾

僕はしょぼくれた公立高校出身なので想像を絶しますが、

実際にこのような恐ろしい高校生が存在するのでしょうか?そう言えば、

あの西武グループの氏は「友達なんて必要ない」

と言う教育を受けてきたと聞いた事があります。がく〜(落胆した顔)

もしかしたら、もしかするかもしれません。ふらふら

僕の知らないところでえらい事になってますね。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

第8弾

こんにちは、カレーシリーズ第8弾。爆弾

パク森カレー「プレーンカレー+ドライカレー」です。

ご飯を平らにならして、その上にビッチリとドライカレ−を敷き詰めて、

その回りのお皿にプレーンカレーを盛りつけます。ひらめき

フランス料理のソースのような盛り付け方で見た目もおいしく、

また、甘目のプレーンソースとちょっと辛口のドライカレーのコラボが

とてもおいしかったです。ぴかぴか(新しい)お値段はお高めですが、あせあせ(飛び散る汗)

近いうちにもう一度食べてみようと思わせる出来でした。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

エルメス

ドラマ「電車男」のモデルになった二人らしき写真

↑紹介した、この写真はガセらしいです。あせあせ(飛び散る汗)

どうもお騒がせしました。ふらふら


posted by たくや at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

お城

今日は知人に誘われて、お城を見に行ってきました。目

日曜日と言う事で結構な人出があり、近くの公園では市民バザーなども

催されていて、とても活気に溢れていて、いい感じでした。るんるん

やっぱり日本人にとって日本のお城は良いものですね、ぴかぴか(新しい)

美しく、雄大で感動しました。お城の中には、昔使っていた甲冑や刀などがあり、

特に忍者の短刀や手裏剣には大興奮でした。ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり日本は素晴らしい。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ホッコリ

今日はパチスロに行ってきた。

久しぶりにホッコリするほど勝った。ぴかぴか(新しい)なので、夕食は豪華に

刺身の盛り合わせを買って食べた(閉店間際で半額の500円ですが)

中トロやサーモンがメチャメチャおいしくて、またホッコリ。るんるん

一度に食べるともったいないので半分明日に残しておきました。

最近、レトルト食品や冷凍食品ばかり食べていたので

(エンゲル係数低めです)とても良い気分転換になりました。かわいい

お魚に含まれるDHAとか言う成分が脳にもいいらしいので

週に一度は食べてみようかなと思います。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。

そこは女医さんで人あたりはよいのですが、商売人的なひとあたりです。ダッシュ(走り出すさま)

診療の座席が3つあり、それぞれにテレビが置いてありアニメを流しています。TV

最初は患者さんを退屈させないためかな?と思っていましたが、

治療中に女医さんがテレビを何度もチラ見したり、女医さんのさんが

診察室をウロウロして患者さんを横目にアニメを楽しんでいます。あせあせ(飛び散る汗)

治療もけっこう雑です。果てはなんと招き猫を置いてあります。がく〜(落胆した顔)

医療の施設で招き猫はどうかと思いませんか?爆弾

今回の治療は今日で終わったので、次は違う歯科医院に行きたいと思います。ふらふら

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

体育の日

今日は体育の日だったので、いつもより10回多めに筋トレしました。パンチ

明日は排泄の演習でベッド上で尿器・便器の使用方法について学びます。トイレ

明日も教員達は激怒することでしょう。わーい(嬉しい顔)

今月は毎週の演習、生命科学のテストゴリエダンスの練習、

文化祭のダーツ係りの準備など中々忙しくなりそうです。ふらふら

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

祭り

今日は友人宅の近くでおみこしを見ました。目

やっぱりお祭りの雰囲気はいいですね。フッと幼年時代を思い出し、

しばしノスタルジーにふけりました。かわいい

祭りと言えば、もうすぐ文化祭があります。ひらめき

なんかクラス全員でゴリエのダンスを踊るみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

ゴリエのダンスは見たこと無いですけど、恥ずかしいのは間違いないだろう。ふらふら

入学以来始めて学校を休みたい気分です。皆勤賞あやうしがく〜(落胆した顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい


posted by たくや at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

モムチャン

先日、歯医者に行ってきました。病院そのとき女性自身だか女性セブンだかの

女性誌を読んでみると、韓流俳優特集をしていました。本

韓流俳優には顔のいい俳優の「オルチャン」目

肉体派の俳優の「モムチャン」パンチがあるらしいです。

なるほどオルチャンの方は日本人好みしづらい人もチラホラいますが

総じて形の整った、キレイな顔立ちでした。ぴかぴか(新しい)

問題はモムチャンです爆弾

その雑誌で紹介されていたモムチャン(名前は忘れましたが、29歳位?)は

眉毛ボーボーのただのオッちゃんでした。

あんな体格のいいだけのオッちゃんは僕の行ってるスポーツクラブにいっぱいいるのになぁ・・

って感じでした。基準はなんなの?モムチャンわーい(嬉しい顔)

(名前を忘れてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)今度、確認しておきます)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

10月

今日から10月です。ちょっとずつ秋っぽくなってきました。夜

僕は秋生まれだからか、が大好きです。かわいい

しかし昨日までの連日におよぶ慣れない猛勉強あせあせ(飛び散る汗)(せいぜい5、6時間程度ですが)

のせいでやる気が全く出ません。燃え尽き症候群ってやつですかね?爆弾

さらにテスト最終日の10月の席替え抽選で初の一番前の席ふらふら

を引き当ててしまい(周囲のメンバーもヤバめ)、激しくブルーです。もうやだ〜(悲しい顔)

これ位で燃え尽きてしまう自分のポテンシャルの低さに脱帽です。わーい(嬉しい顔)

来年、再来年の実習の事を考えるとゾッとします。がく〜(落胆した顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ストリートダンス

8月から入会したスポーツクラブ

スタジオプログラムにエアロビの他にダンスヨガがあったので、

1ヵ月前からチャレンジしてみました。ひらめきジャズダンスやヨガは

なんだかしっくりこなかったので、しばらくして参加しなくなりましたが、バッド(下向き矢印)

ストリートダンスは意外と面白くはまってしまいました。ぴかぴか(新しい)

頭でクルクル回ったりするようなハードな事はせず、

ひたすらステップと手のふりだけですが、なかなか楽しい。かわいい

僕のランニングマンをお見せできないのが残念です。わーい(嬉しい顔)

明後日から1週間続けて10教科の前期試験があるのに、

踊っていていいのかなぁ?とは思いますが、あせあせ(飛び散る汗)

ダメ人間な僕は踊りに行っちゃいます。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

パク森角煮カレー

こんにちは、カレーシリーズ第7弾レストラン

東京市ヶ谷、パク森角煮カレー(中辛)です。グッド(上向き矢印)

レトルトにもかかわらずシッカリとした量の角煮が入っていて

しかもそれが歯ごたえしっかりでありながらやわらかく、

とてもおいしい。ひらめき他にも大根が入っていてとても良い組み合わせで、

満足のいく内容でした。ぴかぴか(新しい)ただ、なんと言いますか、見た目が

少し水っぽい感じがします。どんっ(衝撃)(味はしっかりしてますが)

僕はカレーの見た目はドロッとしている方が好きなので、

本当に小さな事ですがそれだけが気になりました。ー(長音記号1)

さて、このカレーの箱にはパク森店主の味のある似顔絵

トレードマークとして印刷されていて、実際にはどんな顔を

しているのだろうと気になって、検索してみると、似顔絵そのままの

味のある顔をしていて、ニヤリとさせられました。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ふわふわたまごとまろやかカレー

はいカレーシリーズ第6弾レストラン、今回はMCCの

「ふわふわたまごとまろやかカレー」です。

このカレーも前回に引き続き2袋はいっています。手(チョキ)

タイトルどおりふわふわのたまごとまろやかなカレーを

ミックスして食べます。まろやかカレーだけでも十分おいしいけど、グッド(上向き矢印)

そこにたまごが加わる事で味がマイルドになり、exclamation

また、やわらかな食感に包まれて、るんるん

まるで誰かに優しくされたかのような気分を満喫できます。わーい(嬉しい顔)

でも、辛口カレーが好きな僕にとっては少しだけ、

もう少しだけ物足りないかなって感じです。

甘口が好きな方や、お子さん向けですかね。ひらめき
posted by たくや at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

偶然

先日、学校が終わってから先月入会したスポーツクラブにいきました。ダッシュ(走り出すさま)

すると偶然、担任の先生と出会った。あせあせ(飛び散る汗)その先生もスポーツクラブに

通っているのを知らなかったので、すごくビックリした。どんっ(衝撃)

いつも叱りとばされてばかりなので、少し気まずいなぁと思ったが、たらーっ(汗)

学校での経験豊富で有能な看護師ぶりの

“シュッ”としたイメージはなりをひそめ、

なんだか普通のオバちゃんでした。わーい(嬉しい顔)

(って言うか普通の人よりフヌケ気味でした)

なので和気あいあいと話すことができました。ひらめき

オンとオフのあまりのギャップにビックリしましたが、

それだけ看護の仕事に誇りを持っていると言うことですかね。ぴかぴか(新しい)

(そういうことにしておきますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

カレー五人衆 名人達のカレー

やってまいりましたカレーシリーズ第5弾。今回はSB食品の

「カレー五人衆 名人達のカレー」です。ぴかぴか(新しい)

このカレーはなんと種類の違う2袋入って一人前です。exclamation×2

一つは中辛、欧風カレーグッド(上向き矢印)

もう一つは辛口、インドカレーです。ひらめきこの2つをご飯にかけて別々に

食べたり混ぜて食べたりします。欧風カレーの方は見た目は普段食べているカレーですが

ほんのりした甘さの中にシッカリしたコクがあります。かわいい

インドカレーの方は見た目はキーマカレーで辛味と酸味ですっきり(?)

うまいって感じです。るんるんこの二つを混ぜて食べてみると実に相性が良く

おいしかったです。わーい(嬉しい顔)

でも、このカレーの一番のセールスポイントは箱の表紙の

五人の男達が眉間にシワをよせて写っている

「やらされてる感」たっぷりの写真ですかね。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

パチスロ2

今日は投票の帰り道に、久しぶりにパチンコ屋へフラリと立ちよってみました。ダッシュ(走り出すさま)

最初はうまく連荘せず投資がかさみ何度もヒヤリとしましたが、たらーっ(汗)

「もうあきらめようかなぁ」と思った矢先にアッサリ連荘し、グッド(上向き矢印)

苦しみながらもなんとか、チョッピリ勝ちました。るんるん

前期試験まで2週間なのにマッタリとしたかわいい

日曜を過ごしてしまい、少しアセリを感じてきました。どんっ(衝撃)

選挙の方は小泉人気にカゲリがでてきたと言う噂もありましたが、台風

フタをあけてみれば小泉自民がガッツリと議席を獲得する結果になりました。ひらめき

衆議院を解散し、日本国民の血税をドッサリ使って選挙をし、有料

支持を得たのだから、日本の政治と経済をシッカリと立て直してほしいです。爆弾
posted by たくや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

