2005年11月04日

成人看護

今日は成人看護の授業があった。病院

予め壮年期の人(30〜65歳)に心理面、肉体面、社会面について

インタビューをして(みなさん自分の母親にしてました)、グループで話し合った。ダッシュ(走り出すさま)

僕は50代女性のグループについてだったのですが、

社会的には共働き、パート、専業主婦など人それぞれの役割がありましたが、

心理面では一様に子どもの事を心配し、肉体面ではそろって

更年期障害について苦労していました。当たり前の結果だったのですが、

教科書からの知識ではなく、こうして生の声を聞くことによって

50代女性像が少しはっきりしてきました。かわいい

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8962431

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。