2005年11月01日

薬理学2

今日はオカマ先生の薬理学の授業があった。本

むかし、小さい頃に薬をジュースで服用しようとして、

水またはお湯で飲まないとダメって誰かに怒られた事があり、あせあせ(飛び散る汗)

そんなの何で飲んでも一緒だよバカと心の中でののしった記憶があるのですが、

今日、ジュース特にグレープフルーツジュース

ある種の薬(カルシウム拮抗薬?)を服用してはいけないと言う

科学的根拠も示されていると教えられてビックリしました。がく〜(落胆した顔)

何の薬かは記憶が定かではありませんが、オレンジジュースもダメらしいです。ダッシュ(走り出すさま)

昔、幼い僕を叱ってくれた誰か、心の中でののしってゴメンなさいわーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 基礎医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜です!!
昔・風邪薬をビールで飲んで蕁麻疹が出て緊急入院された上司の方の事、思い出しましたよ!!

それを見て、薬は絶対水かぬるま湯で飲む事に決めましたけどね!!
Posted by 一喜一憂 at 2005年11月04日 23:19
こんばんは、一喜一憂さん。そんな事があったのですか!!やっぱり、薬はコワイですね(><)僕もこれからは絶対水で服用するようにします。それにしても、アルコールで服用するとは・・・豪気な上司をお持ちですね。(^^)
Posted by たくや at 2005年11月05日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。