2005年10月06日

ビタミン欠乏症

今日は生命科学の最後の授業があった。本

来週にはテストがあり、今日はテストの出題についての説明があった。

サービスで「ビタミンの欠乏症」は絶対出す事を約束してくれた。ひらめき

これは一人暮らしをしている僕にとってはとてもタメになる知識であるので、

一石二鳥です。簡単に掲載しておきますので、一人暮らしの方はご注意を。exclamation×2

ビタミンA欠乏→夜盲症、ビタミンB1欠乏→脚気

ビタミンB2→口内炎、ビタミンB12→悪性貧血、ビタミンC→壊血病

ビタミンD→くる病・骨軟化症、葉酸→貧血などです。

あと女性の方は鉄分(ミネラルですが)が不足しがちなので特に気をつけてください。

今日は看護学概論のテストが返ってきました。82点で優を獲得しました。るんるん

それはそうと、先ほど伊東美咲さんとへんとなISSA氏の

深夜のデートをテレビで知りました。TV

ISSA氏は上原多香子さんや柴崎コウさん、

あびる優さんなど数々の女優さんと噂になり、

今度は伊東美咲さんにまで手をだすとは、

髪の毛はアレですが、うらやますぃ限りです。わーい(嬉しい顔)

ランキングバナー
      かわいい↑↑クリックありがとう!かわいい
posted by たくや at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 基礎医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビタミン欠乏症か〜脚気〜とかよくいいあいっこしたな〜〜!でも、普通にはたらいているときに、脚気ですね!とかそういうのないし・・・。って失望ですよね・・・ごめんなさい。

本当、恋多き男性ですね〜
Posted by ゆめのん at 2005年10月07日 00:08
ビタミンといえば、C1000タケダとチョコラBBがすき(笑)

ビタミン欠乏症って昔、航海士がよくかかってた病気じゃなったっけ?

伊藤美咲にISSAはもったいないと思う!(笑)
Posted by 星子 at 2005年10月07日 07:30
ISSAは羨ましすぎる
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年10月07日 12:39
おひさしぶりです、ゆめのんさん。飽食の現代日本では脚気やその他の症状に出会うことは珍しいのは先生もおしゃってました。しかし、一人暮らしでインスタント食品ばかり食べている自分への戒めのために書いてみました。(>_<)
Posted by たくや at 2005年10月07日 22:28
こんばんは、星子さん。よくご存知ですね、昔、航海士がよくかかってたそうです。博識ですね!!女性にとってビタミンは栄養と言うより美肌のために重要ですね(^_^)
Posted by たくや at 2005年10月07日 22:31
こんばんは、ヒガシさん。ISSAさんはうらやましいですね。
Posted by たくや at 2005年10月07日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

