2005年08月23日

不祥事??

夏連覇を果たした駒大苫小牧高校の野球部部長

部員に6月と8月の2回にわたり暴力をふるっていた事が分かった。パンチ

この野球部部長は無期限の謹慎処分になり、爆弾

また、予定されていた優勝報告会は中止された。バッド(下向き矢印)

うーん、どうなんでしょう??僕は、体育クラブの教育において、

平手打ち程度のものならば指導の一環であり、

いわば愛のムチと言える範疇であると思います。ひらめき

ただ、今回のケースでは30〜40発(被害部員の保護者の訴え)

と言う並外れた回数で、この保護者の訴えが本当ならば感情的になっているのは明らかで

指導の範囲を著しく逸脱していると思います。

この野袖部部長は無期限謹慎でも処分が軽いと思います。(しかし、部長は3、4発と主張)

いずれにしろ、今回の件では選手に重大な過失は無いので


甲子園優勝取り消しなんてもっての他だと思います。exclamation
posted by たくや at 12:49| Comment(4) | TrackBack(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくやさん、こんばんは。
またまた嫌な事件が発覚しましたね。私としましては優勝旗返還なんて反対です。両者の言い分が食い違っていますので何とも言えませんが、どんな教師なのかどんな生徒なのかという事が非常に気になりますね。
Posted by MIYAUCHI at 2005年08月23日 18:49
こんばんは、MIYAUCHIさん。次第に事実関係が明らかになっていくでしょうね。さきほどYahooのトピックスで見たら、保護者側は30〜40発殴られたと強く主張していて、なんだか雲行きがあやしくなってきました。優勝旗返還どころか秋の大会の出場停止もありえそうで残念です。
Posted by たくや at 2005年08月23日 21:44
正直この話は決勝の熱戦を見てブログに書く気になれずピアノマンの事を書きました。
どうなるか分からないですがTVを見とこうと思います。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月24日 07:40
おはようございます、ヒガシさん
本当に残念です。心中お察しします。林主将の「おまえら最高だぁ〜」できれいに大会をしめたなぁと思っていたのに・・・。
ピアノマンは世界を巻き込んだ変な事件でしたね!
Posted by たくや at 2005年08月24日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

衝撃!!駒大苫小牧で暴力事件!!(修正加筆)
Excerpt: 既に新聞では報道されていますが、夏連覇の駒大苫小牧で暴力事件があったとの事で正直ショックを受けています!! 昨日夜、エルパパさんより第一報が入りショックを受けました。 以下はasahi.comから..
Weblog: 馬球1964
Tracked: 2005-08-23 13:47

どうなる?駒大苫小牧高校
Excerpt: 先の高校野球選手権大会にて、57年振りに連覇を成し遂げ、強さをまざまざと見せつけてくれた駒大苫小牧高校でしたが、大会前に不祥事があったようで・・・。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-08-23 16:21

駒大苫小牧が…!?
Excerpt: 57年ぶりという連覇を果たした駒大苫小牧ですが、今になって… 連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力(毎日新聞) だそうです。 何だか後味の悪い記事が出てきましたね。もしかしたら明徳..
Weblog: せきねだいありー
Tracked: 2005-08-23 22:55

ちょっとちょっと・・・(~_~;)。
Excerpt:  ここらでいい加減高校野球ネタ以外の事を書こうと思っていたのだが、再び取り上げざるを得なくなった。  いきなり入ってきたニュースに唖然。 ◆駒苫暴力発覚、優勝旗返還も覚悟…◆  甲子..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2005-08-24 01:51
×

