2005年07月29日

電車男2

昨日、ドラマ電車男を見ましたTV

内容は、サーファーと勘違いされた主人公の

伊東淳史さんがそれを否定できずサーフィンの

大特訓を行ったがむなしい結果に終わるバッド(下向き矢印)

しかしエルメス役の伊東美咲さんの

やさしさに包まれると言ったものでしたグッド(上向き矢印)

本で読んだものとは全然違う気がします目

本では掲示板以外に彼をサポートしてくれる人などいなかったので

デートしては掲示板で相談する

というパターンを繰り返し、やがて恋を成就揺れるハートさせると言うものでした。

他にも伊東美咲さんが妻子持ちの彼に傷つけられた失恋

過去の話や男友達の速水もこみち氏が登場するなど

色んなエピソードが追加されて話に彩りますかわいい

これらのエピソードはおそらくドラマ化に際して

作られたフィクションでしょう。

以前は、無意識の内にフィクションノンフィクション


は相容れないモノだと勘違いしていたのであせあせ(飛び散る汗)

「これが実話なんてスゴイなぁ!!」とか

「確かに面白いけど、作り話だろ?」とか

思っていましたが、よくよく考えると

すべてが実話とかすべてが作り話とかは

あり得ないわけですね。たらーっ(汗)実話を脚色やアレンジまたは

エピソードの追加による肉付けなしで作るとなんとも地味

なものになりせっかくの良い話も理解しづらいですね。

また、エンターテイメントなので実話に忠実であるよりも

どれだけ面白く表現出来るかの方が重要ですしね。

また、作り話だとしてもそれは現実の世界での生活を通して、

現実に即したものや、あるいは現実離れさせたものを

想像するのであながち作り話でもないんですよね。

自分で何を言っているのか

分からなくなってきたので


この辺でやめておきますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 10:47| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トンボ帰りの東京は、、、
Excerpt: ただいま??東京♪ 六時半??新宿♪ これから??フットサル♪ 10時には??フットサル♪ 暑さは西からやってくるのでしょうか? 大阪の方がはるかに暑い 蝉の声もこちらは聞けませんね ..
Weblog: 愛する二人の交換日記(正樹から美香へ)
Tracked: 2005-07-31 10:42
×

