2005年07月28日

禁煙

最近、禁煙の本がはやってるみたいですね禁煙

なんでも関西の顔の大きい芸人さんが

外国の禁煙の本をテレビで紹介し大ブレイクしたみたいです。

実は僕も今年の四月に禁煙しました禁煙

きっかけは看護学校入学ビルでした。

機会があればタバコを止めたいなと思っていた時期でしたし、

数人いる男子学生が誰も喫煙せずみんなきれいな白い歯

している中、自分ひとりだけまっ黄色な歯をしているのが

少し恥ずかしくなってきて、それならと禁煙にふみ切りました手(グー)

一日に2〜3箱吸っていたので最初から

キッパリ止めると言うのは難しいので、

二コレットと言うニコチンガムを利用してまず

タバコをくわえて火をつける習慣

からなくすよう努め、次に二コレットの数を減らし

ニコチンをガマンすることに専念しました。

タバコを止めると言うことは社会的に難しい

されているので挫折するかなと思っていましたが、

意外と簡単でしたわーい(嬉しい顔)

(まだ4ヶ月しかたっていないので油断は禁物ですが!!)

禁煙は経済的にも良い事ですし、身体的にも健康に貢献します。

しかし何よりもよかったなぁと思ったのは、

タバコにしばられなくなった事です。

喫煙していた頃は何かあるごとにタバコを吸っていました喫煙

そして、禁煙場所が増えてきたこのごろでは、

喫煙コーナーを探すのもひと苦労です。

色んな面で生活が喫煙中心だったような気がします。

それが今は喫煙から解放されて、なんだか自由ですぴかぴか(新しい)

みなさんも喫煙に不自由を感じたら

禁煙してみてはいかがでしょうか???
posted by たくや at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5378086

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。