2005年07月24日

入浴禁止五日目

今日はいよいよ最終日ですかわいい

昨日は全身を流してスッキリしたと思いましたが、

やはり少し汗をかくと色んな部位がかゆくなります。

頭のかゆみも慢性的になってきて頭をかくと指がアブラで

テカテカになってしまうほどになってきましたどんっ(衝撃)

僕はヒザのケガで一ヶ月入院した事がありふらふら

一週間頭を洗わなかったことを思い出しました。

そのときの一週間ぶりの洗髪はとてもぜいたくな事を

しているようなセレブな気分有料になり、また、頭を洗ってくれた

何のへんてつも無い50代のヘルパーのおばちゃんが

ぴかぴか(新しい)輝いてぴかぴか(新しい)見えたものでした。

そういえば、僕が看護師を目指した理由の一つは

この入院生活であることを思い出し、

なんだか初心ひらめきに戻れた気持ちです。

この五日間の不快感と入院時の経験を忘れずこれからの

看護に生かしていければとおもいます。

明日は朝イチでシャンプーしますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。