2005年07月21日

入浴禁止二日目

昨日の反省を生かして、お湯を使うことにしました。
70℃のお湯
を使うのが理想ですけど、真夏である事とまだ二日目であることを考慮して、
今日は体温より少し熱い位(40℃位かな)のお湯で清拭してみました。
ちょうどいい位かなと想像していましたが、これでもまだほんの少しだけど肌寒ことに驚きました。がく〜(落胆した顔)

明日は清拭最終日なので、熱いお湯で清拭してみます。
他には昨日と同様に首回り・脇の下・陰部・足の裏を念入りに拭きました。
気のせいかもしれませんが全身が少しかゆい気がします。
特に背中は確実にかゆいので、何度も力強く拭いていると少し痛くなり
力加減も重要だなと思いましたひらめき

清拭でもサッパリしますが、モノ足りないですバッド(下向き矢印)

早くも全身を洗い流したい衝動にかられていますふらふら
posted by たくや at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。