2005年07月14日

電車男

今日は、話題の電車男の放送日です。
 
この電車男の本を薦められて読んだのですが、ラストは鳥肌がビンビンになるほど感動しました。
そして、エルメス役に、顔・スタイル・雰囲気の全てにおいて申し分ない、伊東美咲さん。
挿入歌は、こんなの久しぶりって位好きになってしまったダサかっこいい、サンボマスターが歌うという、僕にとって非の打ち所のないドラマに仕上がってるので、今から楽しみで仕方ありませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そういや、サンボマスターの山口隆さんも、伊東美咲さんも福島県の出身らしいです。
福島県にはこんな魅力的な人がたくさんいるのかな???
posted by たくや at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーツ交換

 今日は夏休みにも関わらず登校し、患者さんがベッドで寝たままでのシーツ交換の練習をした。
まず患者さんを横向けにして半分だけシーツを敷いて、続いて患者さんを逆に向けてもう半分のシーツを敷いて、古いシーツを回収する作業です。病院
手順が多くて、力のいる作業なので結構な時間がかかります。今回は三十分程で交換し終えましたが、年度末の看護技術のテストでは二十分以内で交換と片付けをする必要があります。
なので、テスト前までに放課後などを利用し練習を積み重ねていくつもりです。手(グー)
 今日は六人が練習に参加し、昨日も六人位が練習したみたいで、その他にも練習を予定している人がたくさんいるらしく、みんなの意識の高さに頭が下がります。ひらめき
 僕は一人暮らしをしていて学校まで徒歩7〜8分に近さなので、実技の時のみ着衣が許されている白衣を着て登下校しているところを教員に見つかってしまい、ケジメをつけなさいと、いいトシこいているのに怒られてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by たくや at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

