2005年07月31日

東アジア選手権 日本×北朝鮮

残念ながら、

0対1で日本代表が負けてしまいました。サッカー

パスミスから先制され、そのままホイッスル・・・

残念な結果に終わりましたが、バッド(下向き矢印)

田中誠選手のヘディングや、

田中達也選手のドリブルからのシュート、(これが一番アツかったexclamation

小笠原選手のミドルシュートなど

何度も見せ場をつくりました。exclamation

まだ初戦なので後の2戦を連勝してぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)を期待しています。

しかし、これがワールドカップ予選だったらと考

えるとゾッとしますよね・・・

(こんな風に冷静にブログを書いていられないだろうなぁ)
posted by たくや at 21:37| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポーツクラブ

昨日、近所のスポーツクラブに見学に行ってきました。ビル

思ったより、こじんまりしてましたが、あせあせ(飛び散る汗)

ところ狭しとトレーニング器具が並び、パンチ

四レーン(ちょっと小さい??)のプールがあって、霧

最低限の設備はありました。

シャワーだけでお風呂が無いのが難点ですが、プールの隅に

温水ジャグジーがあったので、入会する事に決めました。いい気分(温泉)

僕はこのジャグジーにめっぽう弱く

ぴかぴか(新しい)ジャグジーバス付きの家ぴかぴか(新しい)

に住むことが人生の最終目標になっています。るんるん

僕の最期はジャグジーにみとられたい。

さて、料金の方ですがただ今キャンペーン中で入会金0円で、

1ヵ月8400円(税込み)と大変お求めやすくなっていて、有料

月に20日も行けば一日あたり420円

タバコ代に毛がはえた程度です。喫煙

僕は173cm64kgと中肉中背ですが、

なんかポチャポチャバッド(下向き矢印)しているので筋肉をつけて

K−1の魔裟斗選手の身体を1ヵ月で手に入れます。グッド(上向き矢印)

今日は初日のオリエンテーションを受けて、

その後、身体をいじめてきます。わーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ドラゴン桜

ドラゴン桜面白いですよね〜わーい(嬉しい顔)

僕は弁護士役の阿部寛さんが昔から大好きですぴかぴか(新しい)

雰囲気が良いですよね。中年俳優の中ではダントツにカッコイイと思いますが、

女性には意外と田辺誠一さんの方が人気があったりして、

不思議で仕方ありませんがく〜(落胆した顔)。男女差なんですかね???

あと山下智久君も若手俳優ではトップクラスのカッコよさでひらめき

彼のためのNEWSって感じですねグッド(上向き矢印)

内君は残念でしたバッド(下向き矢印)

さらにドラマ「ごくせん」にも出演し最近人気上昇中の

小池徹平君も出演していますかわいい。この小池徹平君はカッコイイのですが、

なんだか最近ネプチューンの堀内健氏に見えて仕方がないですふらふら

彼は準主役としていい味をだしていますが、

彼を主役としたドラマは考えにくいです。

カッコイイんですけどね。何かが足りない気がしますカチンコ

たぶん、キャラが軽すぎるんですかね?

これから、キャリアを積む事で主役級の俳優になる事を楽しみにしていまするんるん
posted by たくや at 10:03| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

高校野球 地方大会2

引き続き各地で、熱戦が続く高校野球地方大会も終盤に

さしかかり今日は激戦区大阪で決勝戦がありました野球

MAX150キロ越えの辻内投手と

高校通算65本のホームランをはなっている

(巨人の清原選手を越えた!!

平田選手がいる大阪桐蔭高校が優勝しましたぴかぴか(新しい)

大阪と言えばPL学園が有名で、PL学園はどこに

負けたのだろうとネットで調べてみるとこの桐蔭高校に準々決勝で

負けたのですが、この試合はちょっとした事件があったみたいです爆弾

1点リードする6回表のPL学園の攻撃中、

PLのエース前田君の利き腕のひじに桐蔭の辻内投手の

剛速球が直撃したどんっ(衝撃)。痛みにうずくまる前田君、

応急処置をほどこして痛みをこらえその裏のマウンドに登ったが

5回まで3安打無失点に抑えていた彼とは別人バッド(下向き矢印)

あっさり逆転ホームランを浴び、またその後も追加点を許し、

9回前田君自身のホームランで

1点を返すが4対2で負けてしまったあせあせ(飛び散る汗)

(桐蔭はこの試合以外すべて圧勝!!)

優勝校と同等もしくはそれ以上の力を持った高校も

ちょっとしたはずみで日の目を見ることなく散ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

これが一発勝負の高校野球の恐ろしさがく〜(落胆した顔)であり、また、

見るものをとりこにする魅力なんだろうなぁかわいい

ちなみに大阪桐蔭高校には投打に優れた一年生

いるみたいなのでテレビで見るのが楽しみでするんるん
posted by たくや at 16:18| Comment(1) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車男2

昨日、ドラマ電車男を見ましたTV

内容は、サーファーと勘違いされた主人公の

伊東淳史さんがそれを否定できずサーフィンの

大特訓を行ったがむなしい結果に終わるバッド(下向き矢印)

しかしエルメス役の伊東美咲さんの

やさしさに包まれると言ったものでしたグッド(上向き矢印)

本で読んだものとは全然違う気がします目

本では掲示板以外に彼をサポートしてくれる人などいなかったので

デートしては掲示板で相談する

というパターンを繰り返し、やがて恋を成就揺れるハートさせると言うものでした。

他にも伊東美咲さんが妻子持ちの彼に傷つけられた失恋

過去の話や男友達の速水もこみち氏が登場するなど

色んなエピソードが追加されて話に彩りますかわいい

これらのエピソードはおそらくドラマ化に際して

作られたフィクションでしょう。

以前は、無意識の内にフィクションノンフィクション


は相容れないモノだと勘違いしていたのであせあせ(飛び散る汗)

「これが実話なんてスゴイなぁ!!」とか

「確かに面白いけど、作り話だろ?」とか

思っていましたが、よくよく考えると

すべてが実話とかすべてが作り話とかは

あり得ないわけですね。たらーっ(汗)実話を脚色やアレンジまたは

エピソードの追加による肉付けなしで作るとなんとも地味

なものになりせっかくの良い話も理解しづらいですね。

また、エンターテイメントなので実話に忠実であるよりも

どれだけ面白く表現出来るかの方が重要ですしね。

また、作り話だとしてもそれは現実の世界での生活を通して、

現実に即したものや、あるいは現実離れさせたものを

想像するのであながち作り話でもないんですよね。

自分で何を言っているのか

分からなくなってきたので


この辺でやめておきますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 10:47| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

禁煙

最近、禁煙の本がはやってるみたいですね禁煙

なんでも関西の顔の大きい芸人さんが

外国の禁煙の本をテレビで紹介し大ブレイクしたみたいです。

実は僕も今年の四月に禁煙しました禁煙

きっかけは看護学校入学ビルでした。

機会があればタバコを止めたいなと思っていた時期でしたし、

数人いる男子学生が誰も喫煙せずみんなきれいな白い歯

している中、自分ひとりだけまっ黄色な歯をしているのが

少し恥ずかしくなってきて、それならと禁煙にふみ切りました手(グー)

一日に2〜3箱吸っていたので最初から

キッパリ止めると言うのは難しいので、

二コレットと言うニコチンガムを利用してまず

タバコをくわえて火をつける習慣

からなくすよう努め、次に二コレットの数を減らし

ニコチンをガマンすることに専念しました。

タバコを止めると言うことは社会的に難しい

されているので挫折するかなと思っていましたが、

意外と簡単でしたわーい(嬉しい顔)

(まだ4ヶ月しかたっていないので油断は禁物ですが!!)

禁煙は経済的にも良い事ですし、身体的にも健康に貢献します。

しかし何よりもよかったなぁと思ったのは、

タバコにしばられなくなった事です。

喫煙していた頃は何かあるごとにタバコを吸っていました喫煙

そして、禁煙場所が増えてきたこのごろでは、

喫煙コーナーを探すのもひと苦労です。

色んな面で生活が喫煙中心だったような気がします。

それが今は喫煙から解放されて、なんだか自由ですぴかぴか(新しい)

みなさんも喫煙に不自由を感じたら

禁煙してみてはいかがでしょうか???
posted by たくや at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

銀河系軍団2

先日のヴェルディ戦とはうって変わって

両チームとも激しいあたりをさけて、フェアプレーで、

技術を競い合う見ていてサッカー楽しいサッカーサッカーですねexclamation

しかし、ジダン氏が出ていないのが残念ですが・・バッド(下向き矢印);

日韓ワールドカップの時もそうでしたが、

彼はアジアに来るとケガを悪化させますねふらふら

彼のマルセイユルーレットが見たかったexclamation×2

レアルは、チーム初の公認映画「レアルザ・ムービー」

製作発表を行うなどますますご盛栄のこととお喜び申し上げますひらめき

また来年もぜひ来て下さいね!!!

それにしても、ジュビロの服部年宏選手

レスリングの浜口京子さんは親戚ですか???

性別の垣根を越えて似すぎですわーい(嬉しい顔)

まさかドッペルゲンガー??orz
posted by たくや at 21:04| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校野球地方大会

今年も野球高校野球野球の季節がやってきました。

僕は野球経験者ではないですが、

野球、中でも高校野球が大好きです。

高校球児達のひたむきなプレーダッシュ(走り出すさま)

あきらめない姿勢パンチには

感動し、忘れてた何かを思い出させられます。

毎日、全国各地で悲喜こもごも

熱戦が繰り広げられています晴れ

掲示板で見たのですが、特に秋田大会の決勝戦、

金足農業×秋田商業はすごかったらしいですexclamation

前半で6点差をつけられた金足農業は少しずつ点を

返してついに9回表に追いつき逆転し、

あと一球で甲子園ぴかぴか(新しい)というところまで

こぎつけましたが、秋田商業の

サヨナラヒットでその夢破れましたもうやだ〜(悲しい顔)

勝者敗者も全力を出し尽くしが止まらなかった。

応援していたスタンドも泣きじゃくり

果ては審判まで頬を濡らした。

・・・えっ?審判??

そんなの初めて聞きましたわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 12:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

商品券

JCBの商品券が届きましたぴかぴか(新しい)

僕の使っているプロバイダーのモニターとなって

アンケートに答えた謝礼です。

1回につき二千円の商品券がもらえ、全部で3回あったので、

合計六千円分になります。

たった十分くらいのアンケートにしては破格の謝礼だと思いますひらめき

今から何に使うか楽しみです。おそらくブティックを買うと思いまするんるん

最近は懸賞などにも興味がでてきて、

先日AsahiのDVD冷蔵庫に2口応募しました位置情報

今の所、何の連絡も無いけどはずれたのだろうか??

いや、まだ期待しておこう。

いまコカコーラ社でKUMAとかいうキャラクターの

液晶DVDテレビがあたるキャンペーンを

やっているのでそれも応募するつもりですグッド(上向き矢印)

これからもお金をかけずにチャレンジできるものが

あれば貪欲に挑戦したいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サントリー ザ・プレミアム

物が売れない時代と言われ価格競争が激化する

デフレ下の日本の風潮に逆行するかのように

サントリー社から発売された高品質ビールビール

「ザ・プレミアム」が生産が追いつかない程の

売れ行きであると言うニュースを見て目

早速、一本だけ買って(350mlで250円位します!!)飲んでみましたひらめき

感想は「???」って感じですexclamation&question

100%天然水を使っていてスッキリしたノド越しでありながら、

しっかりしたコクがあり、なるほど上質な味わいでしたぴかぴか(新しい)

しかし、1本100円位のその他雑種Aばかり飲んでいる僕にとっては、

250円払ってこの味をおいしいと心底思える程の甲斐性はありませんでしたふらふら

選ばれた人間のためのビールって感じですかね。。。
posted by たくや at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

銀河系軍団

地球のレベルを越えた銀河レベルのドリームチームだと言われ、

銀河系軍団と称されるレアルマドリードが来日しましたサッカー

スターぞろいのこのチームにおいて最も注目される選手は

やはりベッカム氏ですよねひらめき

2002年の日韓ワールドカップでの、

専属の美容師を来日させハーフタイムにもセットし直していた

こだわりのモヒカンヘアーは記憶に新しく

まるで映画俳優のようなかっこ良さでしたるんるん

しかし、あれから3年、クラブチームを移籍し

スランプにおちいったりバッド(下向き矢印)

不倫問題がとりざたされ大騒ぎになったりあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)輝きぴかぴか(新しい)にもかげりが見え始め、精神的に少し疲れてるように見えました。

コワそうだもんな・・・

ヴィクトリアさん・・・がく〜(落胆した顔)

いやしてくれなさそうだな・・・ふらふら
posted by たくや at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入浴!!!

入浴禁止の課題を終えて、ついに髪を洗いました!!

何回も何回も洗いました!!!わーい(嬉しい顔)

気持ちよさハンパねぇです。

やはり、人間ってないものねだりで、

普段は食べ物の事や異性の事ばかり考えている

バカな僕ですが、この課題の三日目位から

頭を洗う事ばかり考えていました。

シャンプーって贅沢ですね、みなさん。

昔の人はどうしてたんでしょう?みんなベトベトだったのかな??爆弾

以前、頭皮のクレンジングをしてみたいと書きましたが、

近所のスーパーでクレンジングを探しても売ってません。

美容室などでは「頭皮のクレンジング¥1000」みたいに

貼り紙しているのを見かけますが、クレンジングっていったい何なんでしょう??

また機会があれば試してみまするんるん
posted by たくや at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

入浴禁止五日目

今日はいよいよ最終日ですかわいい

昨日は全身を流してスッキリしたと思いましたが、

やはり少し汗をかくと色んな部位がかゆくなります。

頭のかゆみも慢性的になってきて頭をかくと指がアブラで

テカテカになってしまうほどになってきましたどんっ(衝撃)

僕はヒザのケガで一ヶ月入院した事がありふらふら

一週間頭を洗わなかったことを思い出しました。

そのときの一週間ぶりの洗髪はとてもぜいたくな事を

しているようなセレブな気分有料になり、また、頭を洗ってくれた

何のへんてつも無い50代のヘルパーのおばちゃんが

ぴかぴか(新しい)輝いてぴかぴか(新しい)見えたものでした。

そういえば、僕が看護師を目指した理由の一つは

この入院生活であることを思い出し、

なんだか初心ひらめきに戻れた気持ちです。

この五日間の不快感と入院時の経験を忘れずこれからの

看護に生かしていければとおもいます。

明日は朝イチでシャンプーしますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年プロ野球オールスター戦

球団の合併問題や、一リーグ制導入の議論、

選手会の主導によるストライキ、そして日本プロ野球界の象徴である

長嶋茂雄氏が突然の病に倒れるなど、

波乱の2004年を乗り越え、2005年のプロ野球が

スタートし早くも折り返しにさしかかっている。

今年はどうなるのかと思われたプロ野球界も、

好評のうちに終えたセパ交流戦に加え

阪神タイガース千葉ロッテマリーンズの快進撃、

長嶋茂雄氏の復帰など活気あるまま、

オールスター戦を迎え、清原選手のホームラン

新庄選手の黄金バット・宝石入りスパイク・予告ホームラン(結果はセカンドゴロ)、

日本最速のクルーン投手の登板や藤川球児投手の好投など

話題に事欠かない素晴らしいオールスター戦でした。

いち野球ファンである僕はこの活気がいつまでも続く事を願ってます。

これからのプロ野球界をひっぱっていくのは誰あろう

監督兼選手も噂される古田敦也氏だと僕は思います。

と言う訳で古田敦也氏にトラックバックわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

入浴禁止四日目

タイトルとは矛盾しますが、

今日から入浴シャワーが解禁です。

(シャンプーや石けんはダメ)

なので今日は久しぶりにシャワーで全身を流しました。

あせもブツブツが出来はじめていて

少し心配になっていたところなので、

やたら嬉しかったですひらめき

しかし、シャンプーや石けんを使って無いので

頭部・脇の下・陰部など毛が生えている部位が

あまりすっきりしませんバッド(下向き矢印)

特に頭髪はアブラでベトついて

少し頭が重たい感じがしますバッド(下向き矢印)

この課題も四日目に入り

自分では気付かない体臭がプンプンしている

のではないかと思い(恐らくしているでしょう)ふらふら

外出の際には、いつも多めにふっている香水

さらに多めにふってしまっているので、

体臭と香水のブレンドでひどい臭いなのではないかと心配でたらーっ(汗)

たまに人と目があうと体臭かな???っと

疑心暗鬼になってしまいますがく〜(落胆した顔)

かなり不快指数が上がってきてますが、あと一日頑張ります。

ちなみに香水は

ドルチェアンドガッバーナライトブルーです。グッド(上向き矢印)

選んだ理由は匂いではなく、

ドンキホーテのランキングで一位
だったからで、こだわり0ですわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解決し難い問題

サイバーエージェント社長の藤田晋氏

女優の奥菜恵さんの離婚成立失恋のニュースがテレビをにぎわせています。TV

若くして巨万の富有料を築いた青年実業家に

「30年間生きてきて一番幸せ」ぴかぴか(新しい)とまで言わせた結婚であったが、

わずか一年半であえなく離婚という結末を迎えた。

どんな困難も克服してきた藤田社長に「解決し難い問題」たらーっ(汗)
が降りかかった事が離婚理由らしい。

輝かしい経歴をお持ちの両者にとって初めての大きな挫折でしょうが、バッド(下向き矢印)

依然として両者の上流階級の座はゆるがず輝かしい未来

が開けていることでしょう。グッド(上向き矢印)

ブログ訪問者数二桁の僕にとっては、あせあせ(飛び散る汗)

アクセス困難になるほどのブログネタが出来た

藤田氏がうらやましくて仕方がないです。ふらふら
posted by たくや at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

入浴禁止三日目

今日は熱湯で清拭を行いました。

水温計が無いので正確な水温は分かりませんが、

お湯につけたタオルは冷まさないとしばらく絞ることも出来ない

程なので70℃位はあると思います。

タオルを絞って少し熱いかな?って思う位で

身体を拭いてみるとちょうどよかったので意外でした。exclamation

しかしタオルはすぐに冷めてしまって肌寒くなるので

小まめにお湯につける必要があるなぁって思いました。ダッシュ(走り出すさま)

僕は肌があまり強くなくて、夏になるとあせもができてしまう

ことがあるのですが、昨日かゆいなぁって思っていたところに

案の定あせもができてしまい悲しいですふらふら

さらに今日から頭皮にかゆみを感じるようになってきましたがく〜(落胆した顔)

頭皮の毛穴に老廃物がたまってるんだろうなぁ

と思うとやるせなくなりますふらふら

なんとか五日目まで頑張りますよ。

この課題が終わったら、今までやったことのない

頭皮のクレンジングを試してみようと思うようになりましたわーい(嬉しい顔)

今日で清拭は終わりです。この三日間のまとめは

@室温水温は安楽のために最重要である。

A汚れやすい場所を拭いた時や、

タオルが冷めてきた時に小まめにタオルを絞る

B清拭部位によって力加減を気をつける。の3点です。

後、現場においてはカーテンなどプライバシーの確保

も重要になってくると思います。
posted by たくや at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーマ2

先日のパーマの記事で、

「パーマは一週間してなじんだ頃が一番よくなる」グッド(上向き矢印)

と書きました。

さて、パーマをかけて一週間がたった現在の感想は、

ただの花田光司じゃんって感じです。がく〜(落胆した顔)

違いは、ばく大な遺産が無いところだけです。ふらふら

まぁ、現役時代から花田光司さんが好きだったので、

僕的にはありですわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

入浴禁止二日目

昨日の反省を生かして、お湯を使うことにしました。
70℃のお湯
を使うのが理想ですけど、真夏である事とまだ二日目であることを考慮して、
今日は体温より少し熱い位(40℃位かな)のお湯で清拭してみました。
ちょうどいい位かなと想像していましたが、これでもまだほんの少しだけど肌寒ことに驚きました。がく〜(落胆した顔)

明日は清拭最終日なので、熱いお湯で清拭してみます。
他には昨日と同様に首回り・脇の下・陰部・足の裏を念入りに拭きました。
気のせいかもしれませんが全身が少しかゆい気がします。
特に背中は確実にかゆいので、何度も力強く拭いていると少し痛くなり
力加減も重要だなと思いましたひらめき

清拭でもサッパリしますが、モノ足りないですバッド(下向き矢印)

早くも全身を洗い流したい衝動にかられていますふらふら
posted by たくや at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチスロ

今日は最寄の警察署に運転免許の住所変更に行ってきました。ビル

何時間か待たされるのかなと覚悟していたけど、
お役所仕事の割りに意外と早く終わって拍子抜けでした。
その帰り道にフラリとバチンコ屋に寄って
久しぶりにパチスロを打ちましたグッド(上向き矢印)
吉宗鬼武者を打って、
少しだけですが勝ったのでいい気分でするんるん

パチンコなどギャンブルって
何気なくやった時の方が勝つ確率高くないですか?

今度の休みにとか、あーやってこーやってとか作戦立てたりすると、
ドツボにはまったりしますよね??
パチンコ屋からの帰り道に明日も勝つぞ
やる気マンマンでしたが、
記事を書いていてふとそう思ったので明日はやっぱりやめときますわーい(嬉しい顔)
posted by たくや at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

